SSブログ

天然男あらわる [家族の話]

大雨の昨日、打ち合わせで都心に出かけたら担当者にすっぽかされる_| ̄|○ il||li
「この雨でもしかしたら……」とは思っていたんだけど案の定。てなわけで、その方の上司が対応してくださり、ありがたや~。かたじけのうござる、でございました。

ヌノ.JPG


さて、今回はT君のお話。

T君本人は自分自身を腰の据わった落ち着いた男と思っているようなのだが、私から見ると激しく天然なのである。自分のペースがすべてのペース。要するにマイペースということなのだが、超をつけてもいいだろうなあと思う。

そんなT君。

ある日、紳士服のバーゲンでお仕立てYシャツを見つけた。お安い。T君自身もお仕立ての着心地の良さを知っているから、「おおおお、買おう」と2種類ほど布を選んで購入した。

そして寸法を測ってもらうために、係りの店員さんのところまで行った。

首回りやら、袖の長さやらを事細かに測り、襟の形状なんかを選んで、伝票に住所氏名を書く。

さあさあこれでお仕立てよん。




と思ったら店員さん。「名前などを刺繍できますが、どうしますか?」と聞いてくる。

即座にT君、「入れてください」とお願いする。

「では、お名前で入れますか? それともイニシャル?」と店員さん。

「じゃあ、イニシャルで」

そして、「イニシャルというと…?」と店員さんが聞いてきた。


「え~とイニシャルは…『K』で」とT君。



軽い沈黙。



<K?> 

    <K?>

          ↑ 店員さんと私は心のなかでイニシャルを反芻していたようだ^^;


そうして<これはオカシイ>と気づいた私は



「Kて誰?」 とT君に尋ねる。


「え?」




……大爆笑。



「なんでKよ?」


「あれ? いや(笑)」




どうやらT君、何にも考えずに単純に口からポロっと『K』と言ってしまったようなのだった。




天然にもほどがある…(笑) 


Kて誰?






結婚して20年も経つが、ようやくT君の本性がわかってきたなあと思う妻である。思うに、どうやら彼は思考力はじっくり型なんだけど、行動が瞬発的なんだねえ。

「じっくり型の思考=腰の据わった落ち着き」なんだろうけれど、「瞬発的=天然」が日々如実に現れるという…。そんなところばかりに妻は遭遇しているので、「T君天然説」が有力。


ということで「うちの夫は天然なんですよ~」と周囲に触れ回っているイケズな妻なのでした^^;



ちなみに私は、「思考はスピーディ」、でも「行動はトロ」…なので、体がついていかない苦しみを日々味わっています(←ウソ^^;)。

しかし、間がなくてすぐに結論に行き着いてしまうために、T君に何を言っているんだか理解されずに喧嘩になるということがよ~くありますなあ。




かなり、おそまつ。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

こぎん

天然は温泉くらいにしてほしいですね~~(*ーー)
せめてIなら・・・上1本でTにできるんだけど・・・KはTにならんな~。
そういう問題じゃないわね。

それでも仲良し共白髪で!
・・・家は今、ダンナの悪口を書いたら、
シリアスになりそうだ・・・沈黙でやり過ごすしかないな・・・。


by こぎん (2008-05-23 08:59) 

ぷうやま

笑!笑!笑!
でもなんとなく分かるなあ~。
いえ、私が同じことするって訳じゃなく。
そんなT様は、じっくり思考と、瞬発的行動のどちらで
toroさんとのご結婚を決められたのでしょう~???
どっちにしてもきっと良い組み合わせだったのでしょうね!
by ぷうやま (2008-05-24 22:36) 

toro

*こぎんさま*
本当に天然は温泉と水くらいにしてほしいですよね^^;
どうも、興味のないことに関しては全く頭を使っていないということも
判明しまして、、、。まあ、いいんですけど(笑)

*ぷうやまさま*
一番すごい天然っぷりというのは、自分の言った意見をすっかり忘れて
真反対の意見を言ったりするところなんですよ。それは見事!
ま~私はあきれ返るばかりなんですけどね^^;
要するに興味のないことはどんな意見でもいいと思っている節が…。
変な人です、はい。
ある意味、これで救われていることもあるので、はい。
by toro (2008-05-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。