SSブログ

鬼のいぬまに通販 [食・料理・酒]

夫T君の出張シーズンとなり、1人静かに暮らす日々……。

あ~、去年もだったかなあ、一昨年もだったかなあ~。この出張シーズンについつい買ってしまうワイン。通販で大量買い。

wine.JPG

でも幸せ~(笑)

デイリーに飲むんで1000円以下だよ、おっかさん。
あ、スプマンテだけは1000円チョイ超え。

T君がいると一日一本ペースだからねえ。あっという間なんだよ。現在は1人静かなので、2日で一本ペース。はい。


ワインの横で見切れているD君でありますが、実際はこんな感じです。
D.JPG

毛が長い。妙に長い。そして床が埃だらけ(汗)


天気がいいから、これから掃除しますよ、はい。

おっかさんに怒られちまう。




仕事もしなくちゃいけないんだけどねえ。もうちょっと温存。









そーそー、高校時代の男友達が離婚したとかで「飲み行かへんか?」というお誘いがあった。その男子を励ます会みたいなのですがね、「こういうのって男同士だけのほうがいいんちゃうのん?」と言ってみたものの、どうなんでしょうかねえ。いつもの飲み仲間の男子たちなんですけどねえ。

女子の離婚を励ましたことはあるけれど、男子の離婚ってどうなのかなあ。

以前、職場で離婚した男性がいて、慰謝料か財産分与かはわからないけれど、その支払いで悩んでいた人がいた。そういうのはどういう風に励ませばいいんだか…と思ったわけで。ま~離婚原因を知っていたから、フツーに励ましたけれど(その彼の元奥様はまーったく何もしない人で、本当の引きこもり状態になっていたのでした←これはちと怖い)。

40半ば過ぎの男子の離婚ってどんなんだろう。←実は好奇心で一杯(笑)




いろいろあるお年頃だわねえ、と思ったのでありました。





おしまい。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

こぎん

新婚当初は半月位、出張があったのに・・・今、毎日、帰ってくるです。
出張って・・・いいよね~。

猫の毛・・・今年、抜けるのが遅いなと思っています。
今頃、すごいですわ。短毛でもそうなんだから・・・D君、さぞや。

好奇心は・・・とことん追求するべきですわ・・・
2度の離婚でひとり身な彼・・・友達としてはいいんだけど、
夫婦となると・・・なんかがダメなんだろうな~~。
各妻に子がいて・・・養育費とか・・・大変そうだわ。
by こぎん (2008-05-23 09:05) 

ぷうやま

ほんと、出張うらやましい~。
でも私だったらせいぜいコンビニでビールだな。
さすがtoroさん!
しかしこれ、二日で1本ペースで一人で全部飲むんですか???

男友達の離婚か~。
私の周りは未婚はいるけど、離婚はいないなあ。
でももしいたら、根堀は堀聞いてみたい…。

by ぷうやま (2008-05-24 22:43) 

toro

*こぎんさま*
たまの出張はいいですよねえ。羽が伸ばせます^^
D君も今、冬毛を脱いでいるところです。舞っています、毛が。

離婚までたどり着くにはそれなりの理由があるのでしょうけれど。
何かが違うのかもしれないですね。その彼を透視してきます。

*ぷうやまさま*
2日で1本ペースで飲んじゃいますよ~。全然平気です。じゃない?
どんなに飲んだ翌日でも、血液検査で肝臓が悪いといわれたことが
ないんですよねえ^^; 誰に似たんだか。

はい、根掘り葉掘り、私も聞いてみたい。学生時代に結構モテた奴なので
興味津々であります。
by toro (2008-05-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。