SSブログ

T君…体内時計がおかしいんとちゃう? [家族の話]

ヨタバナである。

うちの夫T君は時間の感覚がおかしい。どうしてそういう約束をするのか? というような時間を平気で言うのである。

それって体内時計がおかしいのか? と妻は思ってしまうのだ。

もうT君との付き合いは20年以上であるから、私は慣れっこなのだけど、何か誰かと約束をしているときのT君の時間の決め方に???と思ってしまう妻なのである。

久々にこんなことがあった。

車のある箇所が壊れた。そのため、車のその部品が手に入ったら修理ということになった。

そして修理工場から連絡があり、「いつだったら来てもらえるか?」と聞かれたらしい。

するとT君は、「じゃあ、土曜日の10時に行きますから」と答えていた。

<土曜日の10時……? 土曜日って、9時から整体の予約を入れてたんじゃなかったっけ?>と思う妻。

<まあ、間に合うと思ったんだろうな>と思うことにした。

そして土曜日。やっぱり9時に整体に予約してあった。

整体に行ったとして30分以上はかかるはず。それから車に乗って修理工場まで10時にたどり着くのか……。たどり着くわけないじゃん(という距離)。

<あああ、こいつってば相変わらずじゃ~^^;>と思う妻であった。

でもそれは言わない…。逆ギレ必至である。それが謎^^;

結婚前からずっと、<もしかしてこの人って、待ち合わせや約束の時間に家を出ているんじゃないのか?>という疑惑があった。

私と待ち合わせをすると、絶対に遅れてきていたのだ。ひどいときは2時間……(待つ私も私だけど)。

それが、たまたま一緒に仕事をしたとき、私が5分ほど遅れたら激怒したT君である。どっひゃーな奴だ。

でも自分は平気で遅刻をする……。

一度聞いたことがあった。「何でそんなに人を待たせるのか」と。

そうしたら何食わぬ顔で、「待つの嫌だから……」。

…………「なんだと~~」…言うまでもなく怒りに震えたのであった。

それからというもの、私は約束の時間の前にはほとんど行かなくなった。だって、絶対に来ていない。もしくは店で待ち合わせだね。

しかし、そういう時間の計算が癖になっているのか、車の修理だとか、整体の予約時間にしてもそうなんだけど、怪しい時間設定をしている。

整体に行くのも、9時ぴったりに家を出るんだもの… いくら自転車で3,4分の距離だからって。予約時間が9時じゃないのかあ~。

あきれるよ~。これってのんきなのか、何なのか。人を平気で待たせる神経がわからん。

時間の感覚がおかしいとしか思えんのだ。マイペース?

でもねえ、仕事のときはうるさいんだよねえ。変だよねえ~。それが嫌なんだよねえ~。

ゴルフなんかだったら、ものすごい朝早く嬉々として出て行くんだけどねえ~。やっぱ嫌な奴だよねえ~。我が夫ながら…………全く。

でもそれを言うと、こればっかりはなぜか逆ギレをするのだ。

 

なので、T君の体内時計はおかしい、、、という結論を勝手に出している妻であった。

謎だ。

 

*     *     *     *     *

 

さて、今日のD君(今日じゃないけど)。

ワインクーラーに顔を突っ込んで水を飲むのが好き。

          

入っているワインはヴーヴ・クリコではないんだけどね^^; オーストラリアのお安いスパークリングワインなんだけど、ワインクーラーに氷と、少しの水を入れるとD君はすっ飛んでくるのである。

そして顔を突っ込んで、ひたすら水を飲む…氷をなめる。。。

         

                           なんだよ~、悪いのかよ~。文句アッカ。

     いいけどさ。

     この季節(暑い季節)、これも癖になっているようだ。←去年から。

 

*     *     *     *     *

 

そして、この前ワインを買ったら、ミニひまわりの種がおまけでついてきた。おまけがついていたから、そのワインを買ったという話もあるが。。。

種を蒔くには時期が遅いかなあと思ったけど、え~い! と植えつけてみたら、、、、

      

にょきにょきと出てきたよ~♪ 3日ぐらいで芽が出始めたから、すごいよねえ。暑いからかなあ。

ちょっと楽しみである。

 

夏だねえ~~。

 

 

超・おそまつでした。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

高校の時の友達にもいました。私は時間にはうるさい!ので、それがイヤでもう、なるべく会わないようにしています。
みんなと会う時は、相変わらずですね。一生変わらないかも。
D君のために、マダムはワインを飲むのね・・・。
ご満悦のD君がかわいいです。
by (2006-08-10 20:03) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
私も時間にうるさいほうなので、夫と外出するときは、玄関で毎度のことながらキレまくっております。夫のほうが出てくるのが遅い;; フツー妻のほうが準備に時間がかかるもんじゃないのかっ、と。結婚して、これだけは謎ですね~。仕事関係では、約束はしっかり守っているようなのですが……(?)
ワインクーラーを用意すると、D君がすっ飛んでくるから面白くって、ついつい^^
親バカっす。
by toro (2006-08-11 09:05) 

toro

*ごまさま* ありがとうございます。
by toro (2006-08-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。