SSブログ

しょうがないと思うけど、またも頭痛がっ(!?) [霊感]

夏の定番だあねえ~。お盆(旧盆)も近いし、あの世とこの世が接近しているのかっ? と思うってしまうくらい、この時期は心霊現象とかの番組が多くなってくるから面白い。

っていうか、また来たよ、うちにも。

何かあるとやってくるT君のご先祖様だ。

ここから先は、興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

一昨日からずーっと頭痛がひどく、左目からは涙がちょちょギレてしょうがなかったマダ~ムであった。(まあこんなとき、マダ~ムもクソもないけど)

頭痛持ちではあるので、いつものことかと思い、少し横になりつつ治るのを待った。でも一向によくならないんだよ。バファリンを飲んでも。

そういうときの頭痛は、結局、なに…なわけだ。「あ~来ているのかなあ」と思った。信じてもらえなくてもいいんだけど。

で、「う~ん」と脳ミソのどこぞの部分かはわからないが、その一点に集中して考えてみる。考えると言うより、イメージしてみるというほうが近い。

案の定、T君のご先祖様のようであった。

イメージでわいてくるのは、T君のご先祖様のお墓。お墓は、知らせるための一種のシンボルになっている。面白いね。わかりやすいよ。

だけど、「うちに来てもらってもしょうがないんだけどなー」といつも思う、全く。

いや~、なんちゅうかねえ。T君の義父の病気のことが関係しているんだけど、義父のことより、T君のその他の家族のことを心配して来ているようだった。

フツーは病気の人を心配して来ると思われるだろうけれど、違うんだよね。。。こういうこともある。

実は義父は執念深い男であるということ。普段は好々爺といった風情ではあるが、心の奥底は執念深い。手放せないことが多い(…らしい…そう言っているようだ)。そのために、家族の心身が大変疲弊してきているということを心配しているようであった。

ま、このまま行けば、家族の心はドンドン離れるだろうなとは思う。だって、皆無理しているんだもん。わかっているのにやめられないでいるんだよー。「私たちはいい家族」と見せようという努力…。

しかし、義父は全く真逆なことを考えているようである。「私の病気が家族の絆を深める」とな。はあ~。

違うんだよなあ~。それが家族の疲労のもとなのに。それに全く気づいていない。困った親父だ。

 

ということで、頭痛が治らないから、意を決してT君にそれとなく上記の話をした。それはそれはオブラートに包んで。逆ギレされても困るし。

 

そしたらさ。頭痛が治ったんだよ。

T君に話すといいんだよね、いつも。やっぱりご先祖様は知ってもらいたいんだよね。

 

しかし現金なもんだ…ちっくしょー。頭痛で苦しむ人のことも考えてくれーっ! あたしゃ関係ないだろーっ、と悪態をついてみるマダ~ムであった。

 

ちゃんちゃん。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

あお

私は全く霊感が無いみたいで、お盆の時期であろうと何も感じない・・・
ご先祖様はtoroさんが頼りなんだね~☆
しかし頭痛という痛い手段で知らせなくてもいいのにね~
あ、でも快楽では気付いてもらえないかもしれないから
やはり頭痛が効果的なのかな?ふふ
by あお (2006-08-10 02:04) 

toro

*ao*さま* ありがとうございますー。
そうなんですよ! 何で頭痛…??? と、思いますよねー。
楽ありゃ苦もあるってところでしょうか…(よくわかんないけど^^;)
それより、出るところが違うだろっ、とやっぱり悪態をつきたくなるよ~;;
うちは次男次女夫婦なんだけどねえ、あの世では関係ないんだろうなあ。
by toro (2006-08-10 08:26) 

あの世ってものがあるのか、残留思念ってものがあるのか
定かじゃないけど、もしあったとしても現世に生きる人間が、
勝手に都合良く想像したモノとはてんでかけ離れた物なんだろうなぁ・・・
知人のばぁちゃんが毎晩のように顔が2メートルくらいある
外人が枕元に来て困るとほざいていたが・・・・
by (2006-08-10 18:53) 

私は。。。実はこの前、自分がどうやって死んでしまうか、見えてしまったんだわ。トラックに激突なんだよ、これが・・・。
なにかの警告かと思って、安全運転に励みましたし、眠くなったら、止めて寝ましたわ。お陰でとりあえず、無事に帰還・・・今後も気をつけます。
トラックが前から来ると。。。びびっています。
by (2006-08-10 20:12) 

toro

*あくえるさま* ありがとうございます。ご無沙汰です!
あの世とかこの世とか、3次元だとか4次元だとか、よくわからないですけど、出てこられてしまうのは、どうにも説明しようがなく、、、なんなんでしょうね。
とりあえず、受け止めてみるということで。はい。
しかし、顔が2メートルって…天井突き破っているのかな。

*こぎんさま* ありがとうございます。
あ~~、怖い…。気をつけてくださいね~~。トラック激突なんて…。
きっと警告ですよ~。でも誰からの警告か、わかったら面白いですよね。
ありがたい話です。
「予感」というのもあるのかもしれませんが、そういうものが「わかる」ということ自体が不思議だし、面白いなあと思っています。。。ロマン?(←柄にもないことを言っております^^;)
by toro (2006-08-11 09:23) 

今、思うとね~~、さて、寝るか~~~という時に唐突に脳裏に浮かんだんですわ・・・。
自分がどう死んでしまうのか・・・それって案外気になることですよね。
その時。。。あ~~~、そうなのかと妙に納得しました。ただ、今はひじょーにすっきり。脱したのかなと・・・しかし、気をつけろという警告だったような気がします。
気がね・・・するだけなんだけど・・・。お盆ですし、お墓参りに行っています。
by (2006-08-12 12:59) 

toro

こぎんさま
さて、寝るか~というときということは、やっぱり誰かに見せられた感じがしますよね~。何か、壁に突き当たっていたことがあったのでしょうか。すっきりしたということであればよかったです。
うちのダンナはお盆中、珍しくお祖母さんの夢ばかりを見ていたらしいです。
いやもう、めずらすいことで。。。
by toro (2006-08-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。