SSブログ

どーだ、6.2キロの男前だ。 [猫]

ヨタヨタ話である。

ペットのブログをあれこれ見ていて、「可愛いなあ~」なんてつぶやきながら楽しんでいた。「犬もいいよねえ。D君と仲良くできる犬はいないかなあ」なんて…。

ふと、ある記事を読んでいたら…チワワ2キロと書いてある。片手でひょいと持てる大きさ。手のひらにも乗っかっちゃいそうな感じだ。ガ~ン。

「チワワってそんなに小さいのかあ~!」と驚いた。。。

我が家の猫、D君は片手で持つなんていうことはできない。

片手で抱えるという感じになってしまう。

あほマダ~ムはそれを写真で紹介しようなんて、アホアホなことを考えちまった。そうそう、うちのデジカメにリモコンがついていたよねえ…なんて。

さて、写真に撮ろうとリモコンを手にしたけど、リモコンは電池切れでした(笑)

ということで手を伸ばしてデジカメのシャッターを切る。

よっこいしょっと。

   D君を右手で抱えてみた。重い

(マダ~ムの短パン姿は目をつぶってくだされ^^; 暑いんだよ)

 

ほれほれD君、レンズを見てってば。   どっこらしょっと。  

            

でかい… D君、体重6.2キロ。参考までに、マダ~ム身長162センチ、体重●キロ(ガタイよし! 太っているともいう)。

片手で持つなんて無理である。ましてや手のひらに乗せるなんて…。片腕を使って抱きかかえなければ無理。

 

これは片手でひょいと持てた頃のチビD君↓

         可愛い♪

 

*   *   *   *   *   *   *

そしてもう一度。

いまのD君じゃ。   こーやって見るとそんな大きいように見えないんだけどなあ。でも偉そうだなあ。ふてぶてしいなあ。チビDは可愛かったなあ。

いんや、男前だ。6.2キロだっていい。。。でもちょっとダイエットせなあかんかもな。

 

飼い主と一緒にダイエットしようぞよ。うむ。

 

 おしまい。

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

あお

おお~!麗しき貴公子!毛並みもお美しいですわ!
うちの猫達は庶民的な猫なので麗しさはミジンも無いけど
重さはにゃーさんも7.5kgと巨大です☆ちなみにハナ坊は2kg
ちびD君、子猫の頃から気品あふるるお顔ですこと!
マダムのおみ足もしっかり拝ませていただきましたことよ☆ホホホ
by あお (2006-08-04 22:22) 

が~~~ん!兄D君よりも弟葱焼豚のほうが重いんですけど・・・。
6.7kg以上ありんす!!
ちびD君、かばええな~!!
もちろん、貫禄D君もステキよ!
by (2006-08-05 12:08) 

toro

*ao*さま* ありがとうございます。
ええええ! にゃーさん7.5㎏ですかあ~! 大きいねえ。いいなあ♪
巨大猫がお好みのマダ~ムですわ。
でもD君、病院でちょっと太りすぎと言われてしまって…。
NFCって何年もかかって成長するって聞いていたんで、まだ成長しているのかと思ったのだけど…ひ、ひ、ひ肥満?に片足を突っ込んでしまったようで^^;
マダ~ムとともにダイエット中ですわっ!

*あじごんさま* ありがとうございます…いやしかし、が~~~~ん!
弟葱焼豚ちゃんのほうが重かったのね~。負けた~~(笑) あ、でもフツー弟のほうが大きくなるよね…(ってそれって人間^^;)
葱ちゃん、抱いてみたいわあ♪ ずっしり?
by toro (2006-08-07 08:42) 

D君、立派です。でも、毛を刈ったら、そうでもないんじゃないかな??
幼顔のD君、かわいい。もい1度戻らないかな? って思うことしばしば。。。子猫の時代が3年位あってもいいな~~~。
by (2006-08-10 12:57) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
D君ですねえ。毛を刈っても、その下にしっかりと脂肪を蓄えた体がありましてね。変わらなさそうです。。。シャンプーしても、小さくなったという印象がなく…(デブ?)
そうですよね。子猫時代がもっとあったらなあ。あっという間でしたよね。
by toro (2006-08-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。