SSブログ

お通夜・お葬式後の摩訶不思議・・ [霊感]

書こうか書くまいか迷っていましたが、先日のお祖母さんの葬儀後の話であります(また罰当たりかなあ~^^;…まあいいや)。

ご興味ある方だけどうぞ。。。

え~お祖母さんのお通夜・お葬式の間、ずーっと頭痛がひどかったということを先日書きました。

頭の前の方が、ずーっとズキズキと痛くて、頭痛薬をばこばこ飲んだもののちーとも治まらず、何だかいやだな~と思っていたのであります。

それで家に帰ったら、「まずは塩まきだな」と思っていたのでありますが、何と宗派によるものらしいのですが、「教えにより清め塩の配布を控えさせていただきます」とある。

T君に「家に帰ったら塩を頼むよ」と言うと、

「会葬品の中に清め塩は入っていないぞ」という返事。

見てみると前述の文章が書いてある紙が入っていて、「あ~、そういうこともあるんかいなあ」と思いつつ、「家の塩でいいから頼むよ」と頼んだのでした。教えを守ることも大切かもしれないけど、それどころではないような気がしたわけで。

そして家にたどり着き、家の中に入って(本当は家の中に入る前に塩が必要なのでしょうが致し方なし…)、そ~っと塩を取りに行きT君とお互いに塩を振り合ったのです。

その後、ようやく家で落ち着きを取り戻した頃、

「あれ? 頭痛がほとんど消えている」…ということに気づきました。

見事なほどにすううっと。

あんなに痛かったのに…。

確かに緊張やストレスで体が凝り固まっていたこともあり、「頭痛も起きるだろうよ」と思っていました。しかし、あんまりにもあっけなく頭痛が消えたので「変だ」と思ったのであります。

すると、今度はT君が、

「すげー寒いんだけど」とガタガタブルブル震えているではありませんか。

((((゜Д゜;)))) がたがたぶるぶる  ← まさにこんな感じ。

熱を測ってみると37.9℃。。。こりゃあかん。風邪か? と思ったものの。。。

いろいろと考えてみても原因がわからず。症状といえば熱だけ。もしかして私の頭痛がT君に??

夜中には「胃が刺し込むように痛かった」とT君は言い、「食べ物のせいかもいれない」というのだけど、私も同じものを食べているわけで…。聞けばお腹を壊したわけでもなく、気持ちも悪くなっていないというし。

謎。

でね、彼は2日間寝込んだのだけれど、その後会社にはフツーに行けたのでした。

 

さて、そんなこんなの合間に、

T君が発熱した翌日の明け方には、私はお祖母さんの夢を見てしまいました。

その夢も何とも後味の悪い夢で、お祖母さんは「不本意だった」と言っているようなのです。

亡くなった顔のまま私の腕を引っ張り、必死の形相で…。

そう、怖い夢だったのです。

 

明け方でカラーの夢は正夢と、どこかで聞いたこともあるし、

「いや~~~」と思いながらも

「これはどういう意味なの?」といまだに考えている有様です。

 

いやいや、何だったのでしょう…。

摩訶不思議な出来事でありました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

げっ! 怖いですね~。
T君はtoroさんの身代わり地蔵的存在なのかもしれません。
大切にしてあげてください。
by (2006-01-16 18:52) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
そう、本当に乗り移った感じなんです! 間髪いれず…。こえ~です;;
うん。前も連れてきたとき、T君が代わりに金縛りにあってくれましたからね。
これで成仏してくれたらいいのですが。T君には感謝です。はい。
by toro (2006-01-17 09:40) 

こーさん

toroさん、T君、toroさん、とまるで交互に入り込んでいるみたい。ちょっとぞっとしました。
感じる人のそばに行きたかったんだろうね。無念な思いを伝えたかったのか・・・。今もそばで見守ってくれてるかもしれないし、どうかいい供養をしてあげてくださいね。
by こーさん (2006-01-17 21:50) 

toro

*こーさんさま* ありがとうございます。
昨日もですね、お祖母さんに関連する話を始めたとたんに頭が痛くなりだして、「こりゃあかん」と思いました。こえ~です;;
原因はちらとわかりつつあるのですが、私にはどうにもできないことなんですよー^^; ダンナT君に頑張ってもらうしかないみたいです…。
by toro (2006-01-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。