SSブログ

お墓参りに行くのがいやだなーと思う今日この頃(ながっ) [霊感]

不思議だなと思うこと。霊感話が異様に閲覧数を伸ばしている。

結構、皆、こういう話が好きなのかな。何でだろう。確かに面白いかもしれないけれど…。

どちらにせよ、肝試しのように心霊スポットに行くのだけはやめてくださいね。安易に接してはいけないと思うから。

ちなみに、私は京都のある山に仕事でどうしても一人で登らなくてはならなくなり、行ったのだが、帰りに「誰かを連れて帰ってきちゃったな~」と感じたことがあった。案の定、その晩にT君が金縛りに、、、(すまんのおT君。私のせいだわ) しかし京都はいっぱい、いはります;;;

 

さて、以前にも書いたが、霊感というものを私は実はよく分かっていない。感じるには、感じるし、ビジュアルで何とはなしに見えることもある。おでこのすぐ後ろあたりで何かを感知したと思ったら、後頭部で何かを考えているということもある。

「これはこういうことでしょ?」と話しかけると、返事らしき印象を後ろの方で受けることもある。

それはかなり急を要することだったり、一種の警告だったりすることが多いので、普段はほとんど感じないし、見えない。

しかし、それを霊感というのか、単なる勘というのか、第六感とでもいうのか、よう分かりません。

そんなわけで、いい加減に読んでいただければいいのですが。

 

最近、非常にお墓に行きたくないのだ

お盆だの、命日だのって、割とまめに行っていた方だと思うのだけれど、いまは全然行きたくない。

なぜだか分かりません。

とにかくいや~な感じがする。考えると頭も痛くなる。

なので、行きたい(行ってもいいかな)と思うまで行くのを控えようと思っている。

 

…誰かが呼んでいるのか~

だけど気になるっていうことは、何かあるっていうことだもんなあ。

何かねー「もういいよ!」って怒っている感じがするんだ。変。

 

ハイ。何かありましたら、事の顛末は報告いたしmasu。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

う~~~ん、その啓示はナンなのでしょうね? 一般的には何か悪いことがあったら、先祖供養で墓参りへがよろしいようですけど・・・
割りに行くと気持ちが安らぎます。それは単に自己満足なのか、どうなのかは分りませんが。
私は数年前、家の中で異音が多く発生して、俗に言う「ラップ現象?」、気味悪かった時の朝、つけてもいないビデオデッキがう~~~んと鳴って、入っていたビデオがにゅ~~と出て来たことがありますが・・・これも何かのお知らせだったのでしょうか? 固まってしまいましたよ。
今は異音もなくなりましたが・・・かといって、たいしたことも起こらず、よかったなと・・・
なんか、相談室のようになりましたね~~(^_^;)
by (2005-08-19 10:17) 

toro

こぎんさん、nice!&コメントをありがとうございます。
そうなんですよ。お墓参りに行くと心が安らぐというのはよく分かるのですが、今回はちょっと変で、自分の深層心理的なものかもしれないなあ~と思っているところです。結局、本来供養をすべき人がちゃんとしていない、という気がしていまして…。で、誰が怒っているかというと、私自身だったり、ご先祖様だったり、かなと。(それで私は行きたくない…のかな~?)

家の中の異音…。いつの間にかなくなったということは、誰かが連れてきちゃったのかもしれませんね^^;
こぎんさんのお人柄とかが、やっぱり関係しているのかも。記事を拝見しても勘がきっとお強い感じがしますし(私も全くの素人なので、あんまり変なことを言うのはよくないですが…)。

ご存じかもしれませんが、「あるべきところへ帰りなさい」ときっぱりと言うのがいいらしいです。あとは塩が有効のよう。私はきっぱりと言うようにしています。
それから、住んでいる土地の氏神様にもちゃんと挨拶をしたほうがいいとか。ちょっと面倒くさいけれど、土地とか自然のものに対しては敬っていることを表明する必要があるみたいです。

なんというか、本来あるべき人の気持ちがあれば、日常的な行為のなかに敬うという気持ちが入ると思うのですが、こんな世の中だから余計にちゃんとしなくてはいけないというのがあるみたいですね。
だからお墓参りもそうなんだと思うのですが……行きたくない~(トホホ~;;;)
by toro (2005-08-19 17:37) 

なんかイヤな胸騒ぎってありますよね。toroさんが感じるそれは何なんでしょう? 「あるべきところに帰りなさい」ですね。わかりました。
氏神様は、困りましたね。ここは新興の土地で神社がないんです。
日常的に氏神様を意識したことないし、神棚もない・・・
by (2005-08-20 12:13) 

toro

氏神様については神社庁で調べられるかもしれないです。
そういう私も、住んでいる土地の氏神様というよりも、「ええーい、この地域で一番の神社に行ってしまえ~」と、乱暴にも相模の国の一ノ宮である神社に行っています。
「自分で気持ちがいいと思う神社ならよし」と勝手に解釈もしているのですが(笑)
そして、なぜかこの神社の神門には毎年干支ねぶたが…。不思議なご縁ですよ。

それから、私の書いたことは一応ご参考までということで^^; やっぱり素人ですので…。信頼できる霊能者さんに出会えるのが一番いいのですけれど。
by toro (2005-08-22 09:11) 

おお、その神社のねぶたは内山龍星さんが作っています。
私なんか、もっと不信心で、自分の氏神様も知らないのに、あちこちの神社で拝んでいます。。。それもダメなのよねきっと。
願い事のしっぱなしはダメだから、叶ったら、お礼参りもしなさいと言われてから、行けないような遠い所の神社への願いごとは「世界平和」にしています。
それが叶う時代が来るといいのですが・・・
by (2005-08-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。