SSブログ

マル8年。9年目に突入。 [自分のこと]

あ、しまった! と。

3月1日がブログ開設の日でした。過ぎてしまいました^^;

9年目ですか~。そうかあ。

いまの家に引っ越してきてちょうど10年で、あっという間の10年と思っていましたが、ブログのほうは9年目ですよ。

早いなあ。

もうブログはツールとしては成熟期なのかと思います。

facebookやtwitterに軸足を移してしまった方々は多くいらっしゃいますが、使い方がそれぞれに特徴があるゆえに、利用目的などによって軸足が変化することは致し方ないと考えます。

それで、自分はどうかというと、ブログの落とし込める情報量はまだまだ魅力的です。なのでやはりここに軸足を置いていくつもりです。

以前も記したようにfacebookに登録する気はいまだになく、mixiも放りっぱなしなくらいですから、きっとずっとこんな調子であると思います。

そんなわけで、来てくださっている方々、今後も来てくださる方々に、改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございます。

また引き続き、駄文、駄写真(?)の数々をどうぞよろしくお願いいたします。


ひとまずご挨拶まで。



TBちゃんパーンチ!
panch-1.jpg
クリックするとでかくなります^^
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

nakasama

9年目ですか〜
ネット環境もずいぶんと変わりましたね(しみじみ)
ブログは中途半端な位置になりつつあるのかもしれないですね。
でも自分の環境ではブログがちょうど良いペースなので私もしばらく静観しようかと思ってます。
あらためまして^^ヨロシクお願い致します。
by nakasama (2013-03-07 10:16) 

toro

*nakasamaさま*
ね~、なんだか早いですよね。でも本当に環境はいろんな面で
変わりました。
今後どういう風になっていくのか。
コミュニケーションもそうですが、インフラもどうなていくのか。
楽しみでもあり、不安でもあるという感じ^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by toro (2013-03-08 08:02) 

めりっさ

9年目突入、おめでとうございます~(^^)/

ワタクシ、facebook やtwettreに本格的に参入して約2か月、早くもちょっと飽きつつあります(笑)。手軽だけどブログほど面白くない!
人によって使い方は様々でしょうけど…やっぱりブログは良いですね!(^^)!

by めりっさ (2013-03-09 10:49) 

toro

*めりっささま*
ありがとうございます!
返信が遅くなりました^^; すみません。
ブログはいいですよね、やっぱりfacebookには参入していませんが、
やっぱりコミュニティとして続けるには、結構気を遣うだろうなあとか
思って…。長い文章には不向きですよねえ。
だらだらと書き綴るにはブログがいいなあと^^
今後もよろしくおねがいいたします!
by toro (2013-03-12 08:24) 

東雲

toroさん こんにちは。
ずいぶんと久しぶりの更新なのに、訪ねて下さいまして
ありがとうございました♪

toroさんは9年目に突入ですか!
私は確か 今年の秋で丸8年だったような・・・。
本当に月日の経つのってあっという間ですね~

昨年は母がくも膜下で倒れたことから始まって、
父も体調崩したり、おまけに、主人も入院・手術等々、
気忙しさに追われて、ブログを更新する気も失せてしまい、
「もう止めようかな?」なんてことも思ったりしましたが、
でも、気持ちが落ち着き始めたら やっぱり気になるんですよね~
勝手なものです^^;
チョット パートなんかにも行き出しましたので、
相変わらず不定期なブログになると思いますが、
これからも お暇な時に 覗いてみてくださいね。

私もまた、お邪魔させて頂きます(*^_^*)
by 東雲 (2013-03-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。