SSブログ

2012年、ありがとう。 [つれづれ]

12月はどうやら落ち込んだまま過ぎ去ろうとしています。どうにも、気持ちが上がってきません。まったくだ。

何か、いいネタでもないだろうかと思いましたが、これまたまったく思いつかず、精神を反映してか、ネガティブなネタしか思いつかないという情けなさ。

ま、気を取り直して、今年一年を振り返り、今年の〆とさせていただこうかと思う。

さて、2012年の手帳を取り出し、つらつらと見ていくと…。

1月。
●新しい車が納車。そうだ、ちょうどこの時期に購入して、納車は新年だった。
●富士山近くで震度5弱の地震。

2月。
●スキー旅行(1泊2日)。
●従姉の旦那さんの法事。
●雪が何回か降っている。
●川勝正幸さん、ホイットニー・ヒューストンがこの世を去る。

3月。
●仕事のスケジュールが結構入っている。
●日本代表サッカー、男子・女子の試合をTV観戦。
●伯母の一周忌。
●友人が事故でこの世を去った。

4月。
●山下達郎のライヴ。
●スマトラ沖で再び地震。

5月。
●GW、ゴルフと北海道旅行(帯広~札幌)。
●猫のTBちゃんが膀胱炎発症。
●金環日食。
●サッカー、トゥーロンの試合をTV観戦。

6月。
●TBちゃんの通院が続く。
●私も健康診断。いろいろと微妙な数値が出て、要精密検査だらけだった。→でもほとんど異常なし。

7月。
●TBちゃんの通院と私の精密検査のことばかり(笑)
●高原ゴルフに行ってた。あ、毎年恒例の結婚記念2人コンペだわ。忘れてた。

8月。
このころは、結構を仕事をしていた。それからオリンピックをひたすら観戦。なでしこは銀だったね。
●母の祥月命日。

9月。
●8月から引き続き仕事をしている→10月まで。
●義父の7回忌の法要。
●T君のオバサンの13回忌の法要@大阪。帰りに鞍馬に行ったんだった。
●コマコマと写真を撮る仕事を依頼され、早朝に何度か出かけた。(結構面白い仕事だった)。
●友人のお父さんが急逝。
●夫T君が発熱…私も体調を崩したんだった。これは某居酒屋に行った直後。たぶん誰からかウイルスか菌をもらっちゃたんだ。

10月。
●ゴルフに行っている。
●そして唐突に北海道ヒトリタビ(帯広~札幌)。GWの北海道旅行のリベンジ。
●飲み屋友達の一人が用賀でワインバーをOPENさせる。
●CKBのライヴ@渋谷公会堂。

11月。
●ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグスのライヴ@武道館。
●祖父母の法事(これで最後だと叔父が言っていた)。卒塔婆をお願いした。
●私とTBちゃんとT君の誕生日があった。
●大阪・神戸出張。伊丹IN、神戸OUTで飛行機で行った。帰ってきて、用賀のワインバーへ。
●それからやたらと蟹を食べてる(笑)
●高校時代の悪友と地中海料理&ワイン。

12月。
●CKBライヴ@県民ホール。あ~風邪をひいて散々だったころだ。
●中村勘三郎さんがこの世を去る。
●鴨宮まで宝くじを買いに行った^^;
●なでしこ、侍ブルー、チャリティマッチをTV観戦。
●野球、松井選手が引退。←いまここ。


意外といろんなことを忘れている。あっという間に時が過ぎたように思うけれど、1月などは遠い昔のように感じる。あっという間でも、時間の距離というのはかなりあるということだ。

これからどうしていくか、を考えなくてはいけないと思うのだが、まずは行動しようと思っている。

母がこの世を去って、それから自分が手術して、それからぼうと過ごしてしまったように思うのだ。

そろそろ這い上がらなくちゃなと。

311の傷も、もろもろのプライベートでの傷も癒していかないと。

そんなことを思う。

harunire.jpg

(クリックすると大きくなります)

この写真は、今年一番印象に残った風景です。霧で霞むなか、ひっそりと、でも力強く立っているハルニレに、決して屈しない自然の強さを感じたのでした。

自然は大事にしなくちゃ。



ということで、今年の投稿はこれで終わります。

いつもきてくださってありがとうございました。

来年こそ、いい年でありますように。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

居酒屋のおばちゃん

今、ちょっと鼻水がでてますが気合いで治します!(笑)
良いお年をお迎えください!
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-28 17:52) 

Blue☆

良いお年をお迎え下さいませ。
望郷・・・・はるか西の空より
by Blue☆ (2012-12-29 10:44) 

nakasama

今年も1年お疲れさまでした。
年末年始のお酒はちょっと慎もうと思いつつ、、、
昨日の忘年会で飲み過ぎました。 _| ̄|○il|li
毎年懲りずにくり返しています。
寒いので暖かくして、良い年をお迎えください。
by nakasama (2012-12-29 11:11) 

toro

*居酒屋のおばちゃんさま*
*Blue☆さま*
*nakasamaさま*
あけましておめでとうございます!
ようやく今日から通常営業です^^;
一昨日あたりから一層の寒さが続いていますね。
なにとぞ、体を壊さぬよう、今年も健全でよい年に。
よろしくお願い申し上げます。
by toro (2013-01-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化活動こんにちは、2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。