SSブログ

まあ、忙しいのもいいことで。 [自分のこと]

季節労働者のような仕事をしているので、何もなければ何もない日々が続くのだけれど、労働をせねばならない日もあるわけで…。

いま、その忙しい日々となっております^^;

ついでにPCを新調したりねえ。いろいろとやっています。

ここに書くようなネタを仕入れていないので、ご無沙汰をしてしまているような状況です。



それから、うん年ぶりに健康診断なんてえものをしましたら、要精密検査にひっかることひっかること(笑)

ひさしぶりだし、節目の年だし、付加健診なるものも加えたお蔭で、その付加健診結果が要精密検査にひっかかったわけで、付加健診を受けていなければスルーだったんだろうなあ~と遠い目になっております。

よかったんだか、悪かったんだか。

そんなこともあって検査に行かねばならなかったり…。しかもいくつかの診療科を回らなければならないのが面倒臭い。予約も取らねばならず…ふう。

面倒臭がりに、目を覚ませというお告げかもしれませんねえ。



はからずも、明日は母の祥月命日でした。

そう思うと、いまからちょうど2年前にお腹を切ったのだったわねえ~と感慨深い。




とりあえずそんな感じです。



変な病気が見つかるのだけは勘弁してほしいと思っていますがねえ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

nakasama

お疲れさまです。
健康診断は毎年ちゃんとしてくださいね〜^^
うちのだんちゃんも引っかかったので、先日大腸内視鏡検査にて、ポリープを3つとりました。
私も6月の始めからず〜っと、週に2度のペースで通院生活です。
卵巣がなくなってからというもの、季節のかわり目にはあちこち問題が...こんなにヘタレだったのかー?と情けなくなりました。ーー;
そして半年悩まされた歯根が折れた奥歯の抜歯もしまして...
骨粗鬆症だとインプラントもやめた方が良いと言われ...納得。
入歯かぁ〜と、急におばあちゃんになった心地ですよ。
とほほ〜;;
精密検査、何も出ませんように!
by nakasama (2012-07-13 10:15) 

toro

*nakasamさま*
精密検査第一弾を終えました^^
血液検査の謎の数値はエコーの結果問題なしでした(ほっ)。
膵臓に問題があるかも…だったんですよ…。
しかし、うん年前の検査結果で出ていた胃のポリープはなくなっているし、
反対に肝臓にのう胞が見つかったりで、久しぶりの健診は、なかなか
有意義(?)なものになりました^^;
幸い、再診してくださった先生が漢方が得意な方でしたので、手術で
できた癒着の痛みを軽減する漢方を処方してくださったりと、、、健診に
行かなければこういうこともなかったので行ってよかったですよ~。
あとはねえ、心臓の検査があって…。これは来週。
夫は心臓が悪いけれど、私まで心臓が悪くなるのもねえ~。
困るな…と思っております。

ご主人もnakasamaさまもお大事にしてくださいね。
歯は嫌になっちゃいますよねえ。
by toro (2012-07-14 09:11) 

mamire

こんにちは。
健康診断に行ってらしたのね。
わたしは変なものだって、見つからないよりは見つかるほうがいいってつくづく思いましたよ。
だんだん悪いところばかり増えていきます。
薬の副作用でまた薬を飲む。これってなんか変でえすよね・・・・
by mamire (2012-08-05 15:39) 

toro

*mamireさま*
そうですよね。
見つからないより見つかるほうがいいですよね。
あ~対処療法的な薬…減らすことができるといいですね。
by toro (2012-08-07 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。