SSブログ

近況報告 [つれづれ]

何となく仕事が忙しく(たぶん自分で忙しくしている)、こちらに書こうとするものが思い浮かばないわけで、間が開いています。

ネタも思いつきそうでつかないという(あっはっはー)。すみませんm(_ _)m

今週初めはホイットニー・ヒューストンが亡くなってビックリしたり…(ついうっかり、こぎんさ~ん、そちらがどんどん賑やかになっているねえ、なんて心の中で思ったり^^;)

その訃報に接したときに、いろいろと思い浮かんだことがあったのですが、これまた忘れてしまいました。

忘却の彼方~。

いかんですね。

えーと。

バレンタインデーも何にもないしなあ。

えーと。

んーと。



あ! 友人がこんな物を作りました。

『ZENJIX』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120213_511676.html

手作りで、デジカメで写真をとるときに画を面白くするレンズやら何やらを作っていたのですが、製品化されるとのことであります。

ちなみに白衣姿はコスプレらしいです(笑)

実験写真家というには、白衣がいいだろうと思ったとか思わなかったとか…。

そして、こんな本も出しているんですけどね。

うずらの惑星―身近に見つけた小さな宇宙 カメラプラス

うずらの惑星―身近に見つけた小さな宇宙 カメラプラス

  • 作者: 上原 ゼンジ
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本


コツコツと面白いことをしているなあと思っていたら、ブランド化されるまでになるとは。

でも面白いことなら何でもOKなんじゃあないの? と思っております。

やっぱりなにごとも創意工夫だな。




近況報告でありました。



私は元気でおります。





おしまい
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Blue☆

おはようございます。
社会全体が後ろ向きになっている時・・・・・創意工夫^^面白い発想には希望があります。
by Blue☆ (2012-02-16 09:37) 

nakasama

あ、以前も登場していたお友達ですね?^^
面白いですね〜
「宙玉レンズ」もいいですよね^^
(黒いのよりチップスターの手づくりフードが楽しいわ〜)
by nakasama (2012-02-16 09:44) 

toro

*Blue☆さま*
「創意工夫」という言葉は好きな言葉ですね~。
創意工夫をすれば何とかなるんじゃないかと…いろいろと当てはめて
考えてしまいます。そうしたほうが面白いし、楽しいですよね^^

*nakasamaさま*
そうです、そうです^^
そこら辺にある材料で作ってましたよね~。
何回かバラエティ番組で取り上げてもらったみたいです。
私はジャバラが欲しいなあなんて思っておりまして…。
今度教えてもらってこようかな~。
by toro (2012-02-16 13:14) 

toro

*めりっささま*
*Lobyさま*
ありがとうございます。
by toro (2012-02-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。