SSブログ

かっこええ~!! [音楽]

朝起きてすぐテレビはつけないで、ラジオをつける私。最近はJ-WAVEを選ばずに、InterFMばかり聞いている。

以前はピストン西沢さんが好きで、夕方はかならずグルーヴラインZを聞いていたんだけど、最近のピスちゃんはリポーターがかけてきた電話をブツと切っちゃったりと、かなり傍若無人。わざとやっているのはわかっているのだけど何となく不愉快。

InterFMのザ DAVE FROMM SHOWの、デイヴさんのグダグダなDJっぷりと渋い声がよくて、最近はこっちのほうばかり聞いてしまっている。

それと、J-POP、K-POPがあまりかからないInterFMのほうが、BGMとしてよくなってきてしまった。

音楽ばかりを流している時間帯があるし、それからレコード会社の宣伝ばかりではなく、リクエストがよくかかるのもいい。それも古い洋楽も結構かかるから……いいんだわ。

そんなInterFMを聞いていて、まあ、ヘヴィローテーションっぽいからレコード会社が押しているものだとは思うのだけれど…。

久々のヴァン・へイレン! 「Tatoo」

これがえらい耳に残ってしまって、でもこれってヴァン・へイレンの音だよな~と思っていたら案の定そうだった。

バンド活動を全然していなかったのは、ボーカルがいないからだと思っていたけれど、エディが病気をしていたとはビックリ。そうだったのか…。

しかし、あの可愛かったエディがオッサンになっちゃったけど、デイヴ・リー・ロスもオッサンになっちゃったけど、でもPVを観てみたらすごいカッコイイ!!!

たまらん…(´艸`)フフフ・・・

やんちゃだった男子がオッサンになったらこうか? という手本みたいだ(笑)

かっこええなあ。

再結成うれしいなあ。




そして手本みたいなオッサンがここにも1人。剣さ~ん!!!

新譜の「不良倶楽部」。タイトルのまんまだ^^;


シンシンシンシンシンシンルンバ♪ とCMでも使われている曲でありますが、相変わらずクレイジーケンバンドらしい、ちょっとトンチキな感じがいい味を出している。

アルバムもそろそろ発売されるから、こっちもうれしいなあ。





…ということで、少し一休み的な音楽の話でした。
おしまい。




音楽のことを書いていたら、訃報です。
rest in peace 川勝正幸さん。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nakasama

そうそう、秀島さんあってのピスちゃんだもの〜^^;
彼女の偉大さをつくづく感じてます。

おー、デイヴィッド・リー・ロスは短髪のイメージがなかったので逆に新鮮だ〜!
おじさん達頑張れー!おばさんも頑張るよん♪
川勝さん火事って報道されてましたね、どうしたんでしょうか?
残念です。
by nakasama (2012-02-02 09:27) 

toro

*nakasamaさま*
ね~秀島さん…ふみかちゃんがいないとピスちゃんの暴走が止まらない^^;
それから渋谷HMVからの放送じゃなくなっちゃたのも、大きいかもしれない
ですよねえ。もう、ピスちゃんたら…。

そうなんですよ。デヴィッド・リー・ロスてば、短髪もいい感じですよね。
オッサン達カッコイイです、はい。
川勝さんもカッコイイおっさん道を歩んでおられたのに、残念です。
by toro (2012-02-02 14:33) 

toro

*マチャさま*
ありがとうございます。
by toro (2012-02-02 14:34) 

toro

*アンさま*
ありがとうございます。
by toro (2012-02-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。