SSブログ

説教くさいっていうか…。 [プンプン]

いつまでも「あけましておめでとう」がトップじゃあねえ…と思ったものの、年末の紅白歌合戦の話。

全然めでたくない話(笑)


あの、なんとか花奈さんの「トイレの神様」とか、なんとかがかりの「ありがとう」とか…。

好きではありません。

説教くさいというか、大きなお世話というか、そんなもんで感動するのもいかがなものかと思っている。

あんたらに言われたくない、というのが本音。言われなくてもわかるんじゃないか?、というのが本音。

タイトルが悪すぎ。芸術性が皆無。



さらに最近のランドセルを贈るタイガーマスク。

美談かもしれないよ…確かに。

でもさ、報道されたいがための「おふざけ」に見えてしまうのは私だけなのか? と思っている。

報道されないところで、寄付や贈り物をしている人はいっぱいいると思うよ。それなのに…。




いい加減にやめて欲しい。



それに、「こんなに私は善良なんです」っていう顔をするのもやめて欲しい。

大きなお世話だ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nakasama

(>▽<) toroさんっぽくて納得。
厚木の子たちは元気が良いのでサクサクの頃から密かに応援していましたが、トイレの〜はちょっと辛気くさくて苦手だな...って家でも話してたんです。
タイガーマスク運動^^;ね、矢吹丈には笑ったけど。
ふざけてるかもしれないけど、偽善でもなんでも行動してることは評価してしまうんだわ...お金があるならどんどんやればいいと思うです。報道は...そのうち飽きるんじゃないかな?^^;
by nakasama (2011-01-12 14:52) 

toro

*nakasamaさま*
ねえ、ひねくれ度が一層高まっていますよ~(笑)
まずは紅白を観るなよ、という話もありますが、大晦日の姉の家は何故か
紅白を観る家…。他の番組を観るか、TVを消したい私…。
あと報道の仕方とか、TVマンの馬鹿さ加減に嫌気が差しているというのが、
ずーっとずーっと続いていますよお。
そしてタイガーマスクは、全然粋じゃないから好きになれないですわ~。
最初に始めた人はいいのですが、後発の模倣する人々が粋ではない^^;
カッコワルイです。
ホワイトバンドのようなものになるだろうなと、私は睨んでおります、はい。
by toro (2011-01-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春2011悩むわあねえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。