SSブログ

新春2011 [つれづれ]

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、よいお正月をお迎えのことと思います。


うちはですねえ…、うちは…、1月2日にゴルフに行った以外、全くの寝正月でした(笑)

夫T君にいたっては。。。
1日…ごはん、ごはん、寝て、ごはん。
3日…ごはん、実家へ挨拶、ごはん、寝て、ごはん。
4日…ごはん、ごはん、寝て、ごはん。

そして今朝、会社に行きました。
こころなしか、T君の体がぶよぶよして見えたのは気のせいでしょうか^^;



昨年末に話を戻せば、例年通りの地元忘年会三昧で、12月29日夜中の忘年会に始まり、30日は我が家で忘年会、そして大晦日は姉の家(元実家)で忘年会と肝臓ボロボロ;;

いやいや…。

30日のこいつら↓のせい(T君の友人たち…あ、私も同級生…)で、
DSC00457-2.JPG
大二日酔いになりまして、大晦日の夜はビール一本とワイン一杯のみで、あとはお茶をひたすら飲んで過ごすはめになりました^^;

我が家の忘年会も、ここ数年恒例になっておりまして、料理をするのは苦ではないのですが、サーヴィングして後片付けをして、その間に私も飲む(!)ということをするので、かなりの疲労なのですよ…。

なのでなるべく量を飲まないでおこうと思っていたのですが、、、。
知らず知らずに飲んでいたようなのでした_| ̄|○ il||li

翌日、ワインの空き瓶を見ると…マグナムボトルを含めて10本! 飲みすぎじゃあ~!!!

ちゃんと食器を片付け、お風呂にも入って寝られたのに…なぜか大酔っ払いの二日酔い…。

辛ろうございました(笑)


でまあ、大祓えは絶対に行かねばと、なんとかお酒が抜け始めた頃に、寒川神社までT君に車を走らせてもらいました。
寒川201012-1.JPG
寒川201012-2.JPG

すっきりと2010年のモロモロを祓ってもらって、2011年の新しい年を迎えたというわけです。

ちなみに引いたおみくじは「中吉」。

書いてあったことを見れば慌てず騒がずと。待ち人などは遅れても必ず来る、とありました。

ですので、今年は慌てず騒がずに、待ちの年にしようと…そんなことを考えています。



あとはT君が体を壊さずに、平穏な日々を送ることができれば御の字かなあ。





こぎん姐さんのこともお願いしてきましたわ~^^/





世界中が平和で、幸せを感じられる年になりますように。




では。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

こぎん

あけまして おめでとうございます。
祈っていただき、百万力! です。
ありがとうございます。
toro家におかれましても、幸多い年でありますように!!

by こぎん (2011-01-05 19:09) 

ケイクス

あけましておめでとうございます。
toroさんは旦那さまと同級生なんですか?
私の友人の中でも同級生のご夫婦がいて。。。
ついつい昔の友達口調になるのがいけません。
男女分け隔て無くと言えば聞こえはよいですが
心なしか、男性陣がお酌する図もあったりして。。
おいおいってな調子です(^^;;
by ケイクス (2011-01-05 23:00) 

toro

*こぎんさま*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
手術が成功するよう祈っていますよ~!

*ケイクスさま*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうなんです、同級生なんです^^;
まさにそのとおりで、うちに来る連中の中には、私に呼び捨てにされる
人もいて、いい年なのにひどい扱いです(笑)
彼らの奥様方には内緒だなあ~。面白いですよね。

*めりっささま*
*アンさま*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アンさま、↓コメント残しました。遅くなりました、すみません^^;
by toro (2011-01-06 08:54) 

nakasama

あけましておめでとうございます。
さすがに人がすくな〜い!
遅ればせながら、我が家もまた寒川さんへ行って来ました。
千葉さんの干支ねぶたを毎年拝まないと...お正月が来ないです。
(昼はその奥の月のうさぎがぜんぜん見えなかったですよね?)
楽しそうな忘年会^^;
我が家も親戚まわりで食べてばかりで2kg肥えてしまいました。
ほとんどアルコールのせい?
ということで、本年もよろしくおねがいいたしますです。
by nakasama (2011-01-06 13:27) 

toro

*nakasamaさま*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大晦日の寒川もいいですよ~。たぶん、清掃されつくして一番きれい^^;
うさぎは見えませんでしたねえ。これは残念です。
…親戚まわりは一切なくなったので、我が家のお正月はお気楽になりました。
でも寝正月ももちろん肥えます(笑) これからダイエットだわ。粗食だわ。
by toro (2011-01-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。