SSブログ

衝動買い(笑) [物欲]

台風一過となるかと思えば、まだまだ風が強く、そして寒い→神奈川県中部^^; 大雨洪水の警報も解除されない(10:20現在)。

夫T君情報によれば、都内は全く普通で雨も風もないそう……なぜだっ!?

ま、いーや。



さて、猫のD君を亡くしてというもの、少々心が不安定だからでしょうか、もうねえ、マダ~ムの衝動買いでございますわ~(笑)

D君をお世話することも無くなって、家の中もD君の毛だらけということも無く、お陰で掃除に追われるということもなく、、、(整理整頓はもともと苦手なので、そこは目をつぶりつつ)…あんまりやることがなくなっちゃったなあ~と思って、ネット通販をこれまたぼんやりと検索をしていたのでした。

そして目に付いたのがこれ!
ホームベーカリー.JPG

買っちまいましたよ、ホームベーカリー。

いつか買うんではないかと思っていましたが、このタイミング^^;

どーなんだろー。

で、昨日、やっと届いたんですけどね。パンの材料を買いに行くにも外は雨がじゃんじゃん降り。

でもせっかく届いたのだから作ってみたい…。

う~ん、と唸りましたよ。

そして、冷蔵庫の中をごそごそとしたら…あるじゃないですかっ! 北海道産の強力粉が。いつ買ったかもわからない代物(!)

そして調味料なんかを置いてあるところをごそごそしたらですよ。…あるじゃないですかっ! ドライイースト。

賞味期限なんてとうに過ぎている恐ろしい代物(!)

でも、それでも作っちゃいました。

ほい。
パン.JPG
フランスパン。

う~ん。

お味のほうは……(??) 

生ハムをのせたり、ジャムをつけたりして食べてみましたけど、まあまあかなあ。

やっぱり新鮮な小麦粉とドライイーストを、これから買ってこようと思いましたわ^^;

ちなみにこのホームベーカリー。大手電機メーカーのものと比較したのですが、評判その他、こちらのメーカーのがよかったので、購入とあいなりました。



思えば、何かあると衝動買いに走ってしまう傾向にあって、母の病状が悪化したときはipodシャッホーを買ったんだったわ…。

ショックが大きいと何をしでかすかわかりません(爆)

うっかり、車でも買うか…なんて思ったり(運転もろくにできないのに^^; …あ、免許の更新に行かねば)。



そしてもう一個、衝動買いの品。
チャリティバッグ.JPG
ハンティングワールドのチャリティバッグでございます。

ボルネオ保全トラスト(http://www.bctj.jp/)を支援するというものなのですが、売り上げの1%をトラストに寄付するというもの。寄付できる金額はわずかではあるけれど、何となく少し前から買いたいなあ~と思っていたのでした。

ハンティングワールドのチャリティグッズはこちら。↓
http://www.huntingworld.com/japanese/collection/charity_goods/

動物保護のための署名などはしてきたけれど、寄付はしたことがなかったなあ、と思ってね。

で、相変わらず、趣味と実益も兼ねて社会貢献ができればと思っていたところに、このチャリティバッグが目に入ったのです。

そしてD君のこともあって、衝動買いでございますわー。

家にもあんまりいたくなくて少しふらふらと外へ出ていたときがあったのですが、「そうだ!」と思って、ハンティングワールドのショップにまで足を延ばしまして、購入に至ったのでありました。

お値段も手ごろだったんで…。そーいやーT君がギフトカード(金券)を持っていたしなと、それを拝借したりして…。



まあ、衝動買いも時には必要だ…ということで^^;



経済にも貢献していますわ~。おーほっほっほ(←バカです)



おしまい。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

nakasama

すごい風でしたね。
ふふふ、とうとうそれを買われましたか?
もはやステキ奥さんの三種の神器ですね^^
しかし私は未だそれに手を出せないでおります・・・。
でもちょっと欲しいかも・・・
旦那が買ったほとんど使っていないエスプレッソマシンと
だんママちゃんが買った製麺器がのさばっていて置場もないしー
(いっそヤフオクにでも出してやろうかしら?)
いや、やっぱりそれを買っちゃうとだんママちゃんの
「くんくんへ行きたい」という楽しみを奪ってしまうことになるのでやめておこう・・・うん。^^;
by nakasama (2009-10-08 23:54) 

あじごん

ホームベーカリー!ほしい!
最近は米粉対応もあるみたいだし!
前住んでたマンションの隣の奥さんが、毎日ホームベーカリーでパン焼いててね,たまにお裾分けしてくれた〜,
すんごい美味しい,焼きたてのパン。
はんちんぐわーるとのエコバッグ,何か雑誌で見たなあ,いいですよね。
Dクンが買えっていってるんだ、きっと。
by あじごん (2009-10-09 05:50) 

こぎん

祝! ホームベーカリー購入! (^u^)
確かに欲しいものです。私の周りでは叔母のやすちゃんが、購入し、
時々、持って来てくれます。
家は私以外、あんまり進んでパンを食べないので・・・(サンドイッチとかすぐに食べられるのにすれば食べてるけど)
たぶん、買っても、台所の花になるようで・・・っていうか、置き場ないし(ノ_-。)
ご飯とパンとお餅が1台でできるマシンはないものかしら?? 

by こぎん (2009-10-09 07:43) 

toro

*nakasamaさま*
とうとうというか、ついうっかり買っちまいましたよ~^^;
ねえ、幅もとるし、ずーっと躊躇し続けていた品なのですが、ステキな奥ちゃま
もたまにはいいかしらん…なんて。
ピザの台を自分で作ってみたときがあったのですが、どうもうまくいかない。
これなら生地づくりもできるし、再チャレンジですわ~。
粉物料理がことごとく下手なんですよ、私;;
天ぷらもどうもいかんし、お好み焼きですら粉の分量を失敗するという…。
鬼門?
粉物克服の季節でございます(笑)

*あじごんさま*
そうそう、サンヨーのホームベーカリーには米粉だけでパンができる機能が
ありましたよ。私が買ったのは…工夫次第なんでしょうね…。レシピには
ありませんでした(残念)。
こあじごんちゃんのためなら~♪
焼きたての美味しさはなによりですよ~^^
はんちんぐわーるどのバッグ、使いやすいです。D君、よう見てますわ~。

*こぎんさま*
ね、そうですよね。台所の花になってしまいそうな代物。
こんな心理状態でなかったら買わなかったかも?
そういう意味では、うちもあんまりパンを食べないんですよ…お米もだけど^^;
だけれど、ちょっとしたときに材料も安心できるものを使って焼けたら…
な~んちゃって…そんなことを思ったのでした。
ちなみに、粉物料理が下手なので、せめてピザ台だけでも克服(笑)
by toro (2009-10-09 08:46) 

toro

*もりけんさま*
ありがとうございます。
by toro (2009-10-09 08:47) 

ケイクス

ホームベーカリー、いいですね。
欲しいです。でも最初の3ケ月ぐらい
憑かれたように使い
その後は放置しちゃいそうな予感。。
かつてのWii Fitがそうでした(^^;;
飽きっぽい性格を改めるのが先決かも(-_-;;
by ケイクス (2009-10-12 23:20) 

toro

*ケイクスさま*
その放置発言は~(爆)
まさに、私もやってしまいそうなことなんですよ~。ひ~(笑)
Wii Fit…まさに……。
ホームベーカリーは、実のところあんまりパンを食べない(!?)という
我が家ではボチボチと使われると思います^^;
たぶん…たぶん…。
by toro (2009-10-13 08:44) 

mamire

マダム~、良い買い物をしたじゃないですか。
これは、誰もが喜ぶお買い物ですわ。
使う人があればの話ですが。
はい、うちにも安いホームベーカリーがありますよ。
でも、使ったのは最初の一週間で、いまや、埃に埋もれております。
てなことになりませんように。
by mamire (2009-10-13 15:48) 

toro

*mamireさま*
あははは。埃まみれですか? ねえ、そうなる予感がしますよね~。
ちらっと、うちでもその風景が頭をよぎります。はい、確かに(笑)
まあ、ただこういう類の機器をあんまり持っていないので、いいかなっと。
炊飯器と同じくらいの使用頻度にもなりそうな…。
(あんまりお米も炊かない家なのです^^;)
ぼちぼちと…できればいいですねえ。
今日はライ麦を買ってまいりましたよー。
by toro (2009-10-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。