SSブログ

CKB newアルバム [音楽]

そうなんですよね。

クレイジーケンバンドのニューアルバムが出ていまして、Amazonで予約して送られてきていたのですが、あんまり聴かないでいたのでした。

いつもなら、即座にヘヴィーローテーションになるのに…。

だけど、そういえばあんまり聴いていないとふと気がついて、猫のD君の闘病中でもちょっと大き目のボリュームで、このアルバム(CD)をかけたりして。

D君も嫌がらずに、近くで寝てくれていたので大丈夫だったのかなと思っています。

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,濱崎伸洋,菅原愛子,Ken Yokoyama,Masao Onose,Sunaga t Experience
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD


そして昨日は一人でパルテノン多摩まで行って、クレイジーケンバンドのライヴを堪能してきました。

雨がそぼ降る中、小田急多摩センターの駅から黙々とホールまで歩いて、そして行き着いたわけですけど、なんていうか…「悲しんでばかりじゃいけないよ」と、誰かが背中を押してくれているような…そんな感じでした。

ここのところ足が重いんですよ(笑)

太っているせいもあるんですけどね、なかなか足が前に進まない。

意欲がないからなんでしょうが。


ところが、誰かに押されている感じ…不思議ですね~^^;



新しいアルバムのなかに、「SOUL通信」という曲があるのですが、ライヴでこの曲が演奏されると…。

『どんな辛いときも どんな苦しいときも この星には音楽があるんだ』という一節に、不覚にもほろっと来てしまって、危うく号泣してしまいそうでした;;

なんてことはないシンプルで素直な詩なんですけど、「そうだよね~。音楽がある幸せがあるんだよね~」と、感じ入ったのです。

そして、『人間一人の心を 動かす為 言葉にできない感情を 概念にとらわれず CKBで表現するんだ』と菅原愛子ちゃんの詩が繋がっていくのですが、この詩に音楽に対する愛情と覚悟みたいなものが感じられて、信じる力っていうものがあるなと、そんなことを思いました。今回は愛子ちゃんがいい仕事をしています。

「SOUL通信」から「僕らの未来は遠い過去」の流れがいいです、はい。
http://www.crazykenband.com/contents.html?special/girlgirlgirl

剣さんの作る音楽は、トンチキですっとこどっこいなものもあるけれど、こうして心の琴線に触れる詩もあったりして侮れません^^ (トンチキも楽しくっていいんです)

今年はディナーショウに行くのを諦めたけれど、ライヴを観れば観るほど、やっぱりクレイジーケンバンドを好きでよかったなあと思います。


いや~、剣さん、かっこいい~♪



今後、このアルバムを聴くたびに、D君を思い出して泣いちゃうかもしれないけどね~^^;


おしまい。 
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

こぎん

ケンさんに元気を貰えたようですね!
哀しいときも楽しい時も、音楽がそばにあるって、いいもんですわ~。

by こぎん (2009-10-01 22:22) 

あじごん

きっとDクンだねえ。
そのアルバム,買おうと思って,わすれと〜る!
何たること!
早く買わなくては!
by あじごん (2009-10-02 06:11) 

toro

*こぎんさま*
音楽は偉大ですわ~。
なんでしょう…癒しという言葉はあまり好きではないんですが、擦り傷が
治っていく過程を早送りで見て感じる、みたいな…。
そんな雰囲気に包まれました。いや~音楽はすごい。

*あじごんさま*
買って、買って^^;
今回のアルバムはかなり聴きやすいです。
気がつくと一緒に口ずさんでいますよ。
「奥さんのためなら~♪」もね、頑張ろうという気になるから不思議。
by toro (2009-10-02 09:01) 

toro

*もりけんさま*
ありがとうございます。
by toro (2009-10-02 09:01) 

nakasama

そーそー、きっとDくんが押してたんですねぇ〜^^
toroさんと一緒に行ってたんじゃーないでしょうか?
いけね、私もかわなくっちゃ〜!
by nakasama (2009-10-02 10:03) 

toro

*nakasamaさま*
ねえ、D君はいい子だったからなあ。そーそー。
ぜひ、CKBのnewアルバムをお聴きになってくださいませ~!
買って、買って^^
by toro (2009-10-05 08:34) 

toro

*SORIさま*
ありがとうございます。
by toro (2009-10-05 08:34) 

toro

*cheeさま* *miopapaさま*
ありがとうございます。
by toro (2009-10-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の読書もし●●だったら…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。