SSブログ

こ、これは…。 [猫]

ソネット…確かに重いですね。午前中だというのにこの重さ。うむ。

さて、お盆休み。迎え火・送り火のゴタゴタはありましたが、基本的に、我が家は通常の休日と変わりませんでした。

とりあえずゴルフに行こうと、アクアラインを通って千葉は市原のゴルフ場を予約して、休日の初日はそこへ向かいました。が、なんと、アクアラインは事故渋滞。首都高湾岸線からビタッと止まってしまい、びくとも動かない。

アクアラインが渋滞なんてえ~。

想定外の出来事でありました。

そして、これでは予定の時間にはたどり着けないと判断し、都内を通っていくかと迂回したものの、これまた穴川付近で大渋滞と聞いて、あえなくキャンセル。

日頃の行いですなあ~(笑)

しかし、夫T君が前日は相当に飲んでいたらしく、二日酔い運転(危険!!!!)。それでゴルフなんてしようものなら体調を崩していたこと間違いなし。。。かな?

でまあ、首都高3号線→東名を通って帰りました。ぐるりとドライブしただけの初日。あとは食っちゃ寝え、食っちゃ寝えです^^

癪に障ったので、翌々日にはいつも行くゴルフ場に行っちゃいましたがね。

それ以外はお買い物に行ったり、T君の頼んでいた老眼鏡を取りに行ったりと、ごくごくフツーの休日の過ごし方と変わりなく。



そんななか見つけたこんなもの。
猫のD君くりそつなカンバッチ!
カンバッチ.JPG
きゃ~、D君そっくり~! と思って即買い。ややハチワレ具合が違うものの、よく似ていて(ふふふ)。
http://ameblo.jp/rabuyura/←この人の作品のようで、鉛筆描きなのですが、なんとよく描けていること。

じゃあ、D君はどうしているかな~と探し回ると、、、。





「こんなところにボロ雑巾!!!!!」
行き倒れ.JPG

1階の廊下のど真ん中で行き倒れておりました。

家の中では全然危害が与えられないと安心しきっているんでしょうが、廊下のど真ん中とか、部屋のど真ん中で、このように行き倒れることしばし。

まあ、いつものことといえばそうなんですが、しかし、どうだ…これは。

D君にとって夏は、ボロ雑巾にまでなってしまう修行の日々(?)のようでございます。






おしまい。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

こぎん

そういう時って・・・キャンセル料とか取られるのかしら??
かといって、辿り着けないし・・・

D君そっくりじゃないですか? いいな~。
ウチのお雑種のファーちゃんに似たのなんかないわね。
ええ、ファーちゃんも石状態です。時々、踏みそうになります。

D君のその姿にくりそつな幼虫、写してきました(((( ;゜Д゜)))
缶バッチにしますぅ??
その内、アップしますね~。卒倒しないように・・・
by こぎん (2009-08-20 18:12) 

nakasama

残念でしたね〜、私アクアラインって未だ一度も通った事がないんですよ。
ゴルフ・・・その昔、お仕事のつきあいで・・・
打ちっぱなしの経験て1度もないんですが、いきなりコースデビュー
しちゃいまして・・・しかも2度・・・那須に我孫子(ー”ー)
いやーひどかったです!
しかも当時マ○マンの方が一緒で初心者レッスンしながらまわってくれました(汗汗)若いって怖いですね・・・

D君そのままフローリングにモップがけをしたくなります〜^^;
最近あちこちでD君状態のネコさんたちを見かけます。
お腹を解放するとちっと涼しいのかしら・・・?
by nakasama (2009-08-20 22:12) 

toro

*こぎんさま*
こういう場合のゴルフ場はあんまりうるさいことを言わないですね。
キャンセル料は取られませんでした。ちゃんと連絡したということも
ゴルフ場に好印象?
しかしアクアラインで事故るなよ~と、2人で文句を言っていました。
…事故を起こすような道じゃないですもん^^;

私もD君をよく踏みそうになって、「ジャマー!」と怒っています。
でも動かない…大物?

幼虫…うふふ。楽しみにしていますわ~。

*nakasamaさま*
アクアライン…いいですよ~。千葉に渡るのに、やっぱり早い!
森●健作知事は支持しませんが、ある程度通行料を安くするというのは
得策だと思います。800円がいいのかどうかは分かりませんが^^;
でも、木更津にフェリーで渡るっていうのも好きだったなあ~。

…ゴルフは個人競技なので、はまりました(笑)…団体競技が無理な女^^;

D君ネエ~。本当にこのままモップにしたいくらいですわ~。
やっぱり猫も仰向けに寝て、リラックスしたいんでしょうねえ。


*あんぱんち~さま*
*もりけんさま* ありがとうございます。
by toro (2009-08-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。