SSブログ

近況 [つれづれ]

梅雨明けして間もないというのに、グダグダとした夏も、もう中盤ではないかと思っておりますが、湿気が多いですね~。なんだか天候は不順だし。

お盆が過ぎると、あっという間に彼岸になって、あっという間に冬を迎えてしまうのかしらんと、現在遠い目をしております^^;

なんやかやと考え事はしているのですが、今が一番自分の中で気の低い日々を送っているのではないかと思っていまして、明らかに意欲がない。やりたいことがない。なりたい自分も想像できない。

ぼんやりと見た芸能ニュースで、同じ年くらいの人が「離婚だ」「結婚だ」と騒いでいるのを、「元気でいいな~」と眺めてしまうのですわ~。

私は一体何がしたかったんだっけな~。


まー、いいんだけど。




そんななか、夫T君と某バーゲン会場へ足を延ばしました。

都心に出るのなんて久しぶり(笑) 「面倒くさいな~」と言っている私にT君が、「たまには都会に出なきゃ死んでしまうよ」と訳のわからんことを抜かしたので、よいしょっと重い腰をあげたのでした。

有楽町ですよ、奥さん。「有楽町で逢いましょう♪」なんてえのもありましたよね。生前、うちの父ちゃんがよく口ずさんでいた歌ですよ。

有楽町にはなんだか古臭いイメージを持っているのですが、いやはやキレイなビルが建ちましたなー。

以前、会社勤めのときにたびたび有楽町へは訪れていたけれど、やっぱり古臭いイメージのままだったのに…。再開発というのはスゲーなと思いましたです。

でまあ、3割引、4割引なんて値札を見ると「おおっ!」となり、7割引、8割引なんてなると狂喜乱舞してしまうT君とお買い物。

そして買った中のその一つ、金魚の刺繍入りトートバック。
金魚トート.JPG
もう一目瞭然の某アウトドアブランドでありますが、アパレル業界も厳しいんでしょうね。ものすごくお安く購入いたしましたですよ。

なんだかとってもアジアンチックな刺繍で、おそらく不人気だったんでしょう。数多く残っていて…。

でも金魚ですわよ。金運アップですわ。しかも黄色。。。奥様。買わなきゃソン(?) 西に置かなくっちゃ^^;

いや、私はアジアンチックな柄は好きなんで無問題。なんでこんなに売れ残っているかわかんないけど、まー好みの問題ですな。

さて有楽町という場所柄、会社帰りのサラリーマンが多数訪れていて、せっせとYシャツやジャケット等々を物色している姿をお見受けしました。

なんと申しますか、こういう社販のようなバーゲン会場に男性が多く訪れているというのが、このブランドのなせるワザなのかもしれませんが、なんだかね…サラリーマン諸氏を微笑ましく見てしまってですね。「お父さんたち、頑張っているなあ」と。

一方で、このお父さんたちの奥さんが高級ランチを食らってなんかいたりしたら、とっちめてやりたいわ…と思いましたがね…。私もその一人かもしれないと少し反省(高級ランチは食らわないけど、昼寝をしてしまうこと多々…すまんT君)。

そうして、定価から8割以上引かれた2千円のジャケットを手に入れた、ホクホクのT君と東銀座で晩御飯を食らって帰ってきたのでありました。


さらにある日の晩。

このところ毎晩飲んで帰ってくるT君が、酔っ払いのお土産のように手にぶら下げて持って帰ってきたものがありました。

「取引先の人にもらった」と言う紙袋の中には。。。


ドライ1.JPGドライフルーツ!!! 今度は私が狂喜乱舞^^ お菓子を食べない我が家のことを考えて、わざわざ用意してくれたものらしく、ひゃ~。「ドライフルーツってば、それなりにお高いのよ~」(←ちょっとバカ^^;)。ありがたくいただきました。
ドライ2.JPG
こちらはなんとかベリーミニトマト(でした)。当分楽しめますわ~。

しかし、こんなおしゃれな形でドライフルーツが売られているなんて露知らず。乾物屋さんで見るようなドライフルーツしかイメージのない私は、うれしい、たのしい、お土産でございました。







こうね…薬物で夫が捕まった芸能人の話ですとかね…そこまで追い詰めなくてもいいだろ、と思うようなマスコミ報道を見ていて、うんざりしていまして。いくら不幸なことだからって、その人の身に起こった過去の不幸を振り返らなくたっていいじゃん。

覚せい剤を使った夫が悪いだけであって、奥さんというのは関係ないと思うんだけどな~。社会的な責任は果たすべきだと思うけど、その人に起こった不幸を次々と出して、<やっぱり不幸な人なんですね~>みたいな報道はやめて欲しいものだと思いましたよ。品がない。

また、この前の日曜日のゴルフの試合で、石川遼くんが最終組最終ホールをプレーしているのをTVで観ていたんですけどね、石川遼くんと対戦していた選手(B・ジョーンズ)が、バーディをはずしたんですよ。そのとき、拍手した観客がいて、「えっ? 何で」って思ったですよ。思いっきりマナー違反。

普通だったらここではむしろ、「惜しい!!」って声が飛ぶはずなんですよ。バーディがはずれて「惜しい」って。

18ホールを一生懸命プレーしてきて、惜しいところを逃したら、「惜しい、残念」と思い、さらに一生懸命プレーをしてきた選手を称えるスポーツなんだけど、ゴルフって。

そしたらインタビューを受けた石川遼くんは泣きながら、「ブレンダンジョーンズがいなかったらここまでいいプレーはできなかった。最後まで一緒に闘えたことを誇りに思う」、「最後の最後まで一緒に戦ってくれたブレンダンジョーンズにこれ以上ないぐらい感謝をしたい」と言ったんですよ。

おそらく、B・ジョーンズ選手の気持ちを慮ってのことだと思うけれど、ちゃんと一緒にプレーした選手のことを称えているんですよ。

17歳の男の子に、こんなに気を使わせて、こんな風に言わせるなんて。拍手をした観客は、いい大人だと思うんだけどね。

「拍手した奴は出て来いっ!」くらいにむかつきました。品がない。


やっぱり暗澹たる気持ちになってきますね~。なんだろうな、このオカシしな感じは。磁場でも狂ってきているんじゃないだろうか、と思うくらいであります。




ホンマにつれづれと失礼いたしましたー。


おしまい。


追記:なんか、この某芸能人に逮捕状が出たそうで。新たな展開に驚いていますが、上記の考えには変わりはありません。もしこの人が犯罪を犯していたならば、もちろん罰せられるべき。だけど、人の不幸をあげつらうようなマスコミ報道は品がないという思いは変わりなし、です。「不幸な生い立ちだからこうなった」みたいな論調になったら、もっと気分が悪いですけどね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こぎん

この前の信州土産でドライトマト買おうか、買うまいか・・・悩んだのですが・・・
そういうえば、前も同じとこで思案した。
やたら甘いんで、甘露煮のドライですか?とか聞いちゃった。
ミニトマトで甘みは加えていないんですっと・・・
でも、買わなかったな~。次回こそは・・・

どこのチャンネルを見ても、のりぴー話題の数日。
後半、もしかしたら本人も・・・って推理が当たって(まだ決定じゃないか)驚いてます。
でも、それを自白するダンナもダンナかも。命をかけて守るべき!!^^;
私としてはと~い海馬を刺激する「SKI SHOP JIRO」・・・堕ちたなという感じでした。

ゴルフはよくわかんないのですが、帰国した遼君が眉毛を細く整えていたんで、
君もか? とおばさん思ったわ。
眉毛を剃って細くしてる男の子って・・・アホに見えるから、止めてほしいな~。
by こぎん (2009-08-07 20:53) 

nakasama

ドライフルーツ流行りなようですね^^
その甘いドライトマトは旦那は結構好きなんですが、私はちょっと苦手であります。
普通のひからびたドライトマト、もしくはセミドライは好きなんですが・・・全然違うものですよね〜^^;
ドライ無花果とナッツで赤ワインとかがいいっす〜!

石川遼くん・・・
毎回インタビューを見るたびにしっかり答えていて、
すごい17歳ですよね。^^;
オイッ大人もしっかり見習えよ〜!っていつも思ってました。
マスコミと業界とお金で変わっていってしまうのかなぁ?と密かに心配しています。
by nakasama (2009-08-07 21:16) 

toro

*こぎんさま*
ドライフルーツは大好きなんで、これはいいお土産でしたよ~^^

あ、そうそう。私も「JIRO」という文字を見て、「あそこの息子だったのかあ!」と
思い出しました。甘やかされたボンだったのねえ…。
しかし、のりピーは弟も覚せい剤で捕まっていたなんて。
これはもうダメダメな事件ですね。
さっさと出頭して「ごめんなさい」すればいいのに、と思います。
バカだなあ。

石川遼くんは、私も左右非対称の髪型にして、眉毛が細くなったのを見たとき
「お前もかっ!」とちびっと悲しくなりました。確かにアホっぽい。



きゃ~、ダンナが昼寝から起きてきた~。nakasamaさま、後ほど~。

by toro (2009-08-08 16:45) 

toro

*nakasamaさま*
ドライ無花果とワイン! 相性がとってもいいですよね^^
ダンナは固めの白無花果が好きなんですけど、私はやわらかめの無花果が好き
で、トルコ産とか、イラン産とかありますよね~。買うとき、どっちの好みを買うか
大いに悩んでいます(笑) (このお土産は両方入っていましたよ~)

石川遼君のインタビューの受け答えにはいつも感心しているのですが、
まだ17歳ですからねえ。変わる可能性もありますよね。
あのまま、すくすくと大人になって欲しいなあ、と思います。
by toro (2009-08-10 08:18) 

mamire

巷では、干すために逃げているっていう噂ばかりでしたけど。
私は、やっぱりね、と言う感じです。
宅の亭主もこのブランドが大好きです。
と言うか、ここのバーゲン物しか着ない。
いえ、正しくは、バーゲン物しか着せない鬼嫁でございます。
というわたくしも、こここのものが好き。


by mamire (2009-08-11 21:05) 

toro

*mamireさま*
ご主人もこちらのブランドがお好きでしたか^^
うちのダンナも好きで、このブランドのバーゲンやアウトレットショップに
よく付き合わされます。
そして私も買っているわけで、夫婦で好きだと言っても過言ではなく^^;
しかも人気がない商品に好みのものがあったりして……。
お安く手に入れられるので、重宝させていただいておりますです。
by toro (2009-08-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地位ある人の言葉ショック…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。