SSブログ

1月17日を想う [日記]

今年もこの日がやってくる。

明日は更新ができないから、前日の16日。

今日が14年前の今日で、明日が14年前の明日だったら、今日、皆に明日の早朝起こることを教えるのに。

ふとそんなことを思う。



この14年。いろいろなことがあった。自分もずいぶんと変わったけれど、世の中もずいぶんと変わったように思う。

人の心も変わったかな。



ともあれ、あの惨劇を忘れないように。


あのとき、命を落とした方々のご冥福を祈ります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こぎん

なんだか報道も少なかったような気がします。
忘れてはいけないですね。

この前、テレビで終戦の年月日を若い人に聞いていたのだけど・・・
昭和50年代?とか40年代?・・・大正? とかいう人も居て、ぶったげました。

by こぎん (2009-01-18 09:11) 

toro

*こぎんさま
そういえば、私も報道が少ないように感じました。
風化してきているという証拠なのか…。マスコミがやる気をなくしているのか…。

…昭和50年代に終戦て…_| ̄|○ il||li
by toro (2009-01-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。