SSブログ

あ、あれに見えるは……。 [猫]

お暑うございます。

なんと申しますか、暑い上に蒸し蒸しであるがゆえに、体の芯から熱せられているような不愉快な暑さでございます。

せめて、肌の上をさわやかに風が通るぐらいの暑さでございましたら許せるんですが、さすが日本はアジア。お暑うございます。


そんなこんなで、またも更新をサボり、のらりくらりと暮らしているわけで、暇をもてあますとブログ巡回をするのですが、面白いブログというものはやはり忙しい人が書いているものだなと、ふと気づきまして。

要するに、忙しいもんだから感情の揺さぶりも大きく、ハイテンションで書いていることが多いから、その動きの早さと感情の振れ幅の大きさが面白さを倍増させているんだろうなと思ったわけです。

さらにはさまざまに起こるエピソードの記憶力がいいんだということ。そして、表現力ですなあ。画力もそうだし、もちろん文章力も。

いかにもローテンションは我がブログは、管巻いているだけだもんなあと、、、。こうも暑くちゃ…て、暑さのせいにしてはいかんです、はい。




まあ、そうしてぼんやりとした日々を送っているとこんな風景にも遭遇するわけで。。。


D1.JPG



あ、あれに見えるはD君の手では……。

我が家には作業部屋と称し、1階にPCやら巨大本棚があって、日常的に私はそこへこもることが多いのですが、そういうときD君は2階に上ったところの階段踊り場というか、廊下で私を張って待っているのであります。

で、張っているのはいいけれど、だんだんとだれてきちゃって、この有様。

たぶん、仰向け。





そうして、とんとんと階段を上っていくと、、、。

D2.JPG


こんなんなっていました。




暑いねえ、D君。




この長毛種の気さくな(汚いとも言う^^;)はD君はエアコンや扇風機がお嫌いで、どちらの風にも当たらない、しかし涼しいところを探して徘徊しております。体温は平均的な猫より高いんだよなあ。


「ま~何とか今年の夏も乗り切ってくれ」とD君を励ましてみる。






涼しいところに行きたい……。



おしまいでございます。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

こぎん

猫はなにげに涼しい所を知ってますね~。
そこが涼しい所なんで・・・toroさんも一緒に涼むとか??
夏の猫は・・・頼むから、すりすりしないで!! 状態です。

by こぎん (2008-07-18 11:01) 

もりけん

D君、暑くてもくつろぎながらお楽しみのご様子。それって
本人にとっては素晴らしい過ごし方なのでは?
by もりけん (2008-07-21 04:01) 

toro

*こぎんさま*
猫は本当によく分かっていらっしゃるようで…。
猫の近くに座ると涼しさが感じられます。
>すりすりしないで!!…ふふふ、猫自体が暑いですもんね^^;

*もりけんさま*
なんというか、猫は平和です。羨ましくも感じますね。
by toro (2008-07-22 09:03) 

あじごん

かばええのう、うちのメタボネコ,玄関のたたきでのびてます。
汗をかいた体にネコのけがまとわりつくねえ!
by あじごん (2008-07-23 06:19) 

toro

*あじごんさま*
今年はD君の毛が異様に抜けるんですけど…暑さのせい?
玄関のたたきも憩いの地ですね~^^;
by toro (2008-07-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。