SSブログ

衣替えだよ、おっかさん。 [日記]

天気もよく、T君も休日で何の予定も入っていなかったので、衣替え第一弾を決行。クローゼットで3/4以上を占めちまっているT君の洋服をどうにかしてくれ~と泣きついた妻であった。

タバコを止めたお陰で横に大きくなってしまったT君である。着られなくなってしまった洋服がたんまり。しかも整理整頓が私より何百倍もへたくそである。高い位置に置いてあるものをとるために、クローゼットには脚立を置いているのだが、その脚立の上に折り重なるコットンパンツの山。はあ。脚立が使えないじゃん…と頭にきて、使わなくてはならないときにはコットンパンツを床にぶちまけていたのだ。しかし…もうこれ以上洋服がかけられん状態。どーにかしてくれええ。

で、整理しましたよ。T君のファッションショーです。一個一個、はけるのかどうか。そして、長年クロゼットの肥やしと化していた背広(スーツ)の数々。

「うおぉおおおぉぉぉ! はいらん!」といちいち叫ぶT君を尻目に、せっせとリサイクルしてもらえるよう着られなくなった洋服を畳む。

そしてこれ。
gomi.JPG

45ℓ入り袋4袋分ですよ。もー。

って、私のスーツ2着、コートも1着入っているんですけどね^^;

蓋を開けてみれば着られなくなった背広(スーツ)やコットンパンツの・・・・・・これまた山山。

そして性癖っていうんですかねえ。T君のパンツ(ズボン)の右ポケットから、必ずハンカチが1枚出てくるんです。合計19枚! 要するに入れっぱなし。入れっぱなしで使いっぱなし…。洗濯に出して欲しい_| ̄|○ il||li

今日全部洗いましたよ(笑)

でね、これらを整理した後に着られるスーツがほとんどないということが発覚したわけです。ところがね、タイミングよく近所のデパートで紳士服バーゲンをやっていたのでね、買いに行きましたよ。背広(スーツ)2着。吊るしの2着でおいくら万円っていう奴を…。

普段は背広(スーツ)・ネクタイをしなくても無問題な会社なんでね、よかったのではあるけれど、これが毎日ネクタイ着用の会社だったらと思うと…奥さん。いくらあっても足りませんわ。

要メタボ対策!
国の借金なんてカンケーねえ、です。我が家の家計に響きまくり(笑)

ふう。

そんなこんなのゴールデンウィークでございます。

これから衣替え第2弾。

はー、気が重い。



しかし、リサイクルに出すスーツを必要としている人が着てくれるよう祈っているザマス。





そうして再びD君。

nemu.JPG洗濯物のカゲで寝るのが大好き。特にこの時期は…。寝入りを襲うとこんな顔で出てきた。ねむたそうだ。

kure.JPG
「ご飯をくださいませんかね?」
「はいはい。D君の言うことであれば聞きますわよ~」

D君には甘~いマダ~ムでありました。



おしまい。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaz-i

私も、やらんといかんですたい。
長年の目標ですが、いまだに達成できない
あふれる、本、物、洋服のスリム化!
ゴールデンウイークの早いうちに、なんとか
片付けなくては、といつも思うんですがね(・・*)ゞ
何もないリビングっつーんですか。
あれが理想ですたい!
by kaz-i (2008-05-01 11:19) 

こぎん

捨てるって、とってもエネルギーが要るのよね~~。
何かを買うには何かを捨てないと置き場所もない状態だし・・・
ウチもお片づけ、春の大掃除GWにしようかな? 
なんたって、大修繕中で・・・布団も洗濯物も干せないし・・・GWの4・5・6日が工事のない最高の洗濯日和~。

D君、ふさふさで・・・いい毛並み!

by こぎん (2008-05-02 07:15) 

toro

*kaz-iさま*
知らず知らずに物というのは増え続けますよね~^^;
そして、うちにあるのを忘れてしまって同じようなものを買ってしまうという失態…。
これこそ無駄でもったいないと思うのですが…。
私もスリム化を目指したいです。

*こぎんさま*
捨てる勇気っていうんでしょうかねえ。
「これは後で何かに使うかもしれない」なんて考え始めたら最後……
なかなか捨てられないと。潔く物を捨てられるようになりたいです。
そうして物を増やさないように…。頑張らねば。

D君、抜け毛のシーズンのようで、この掃除も大変です^^;
by toro (2008-05-02 15:55) 

あじごん

ああ、衣替え…。聞かなかった事にしよう。見なかった事にしよう。
D君の凛々しいお姿だけ,見た!
あ〜、かばええな〜。
by あじごん (2008-05-05 10:05) 

toro

*あじごんさま*
toro家は衣替え完了しました! うふふ。
D君凛々しいでっしゃろ。かばええでっしゃろ。
by toro (2008-05-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。