SSブログ

年金問題 [プンプン]

まずは、TV番組制作者のバカヤローと叫んでおく。

報道の仕方が大きな問題だ! その中身のお粗末さ。

年金法案の中身をろくに検証せず(報道せず)に、衆院での騒ぎだけを報道するお粗末さ。

「採決された」、「自民党対民主党」といった目線でしか報道できないTV局の杜撰さに腹が立ってしょうがない。

年金法案は、国民の生活に深く関わることだ。その中身次第では、自分の首を自分で絞めることにだってなりうる。とりあえず「払えばいいんだろ」な政治家(そして厚労省=社会保険庁)の姿勢を、国民は怒らなければいけない。「払えばいいんだろ」の中身は、国民が納付している税金だよ。とんちんかんなことをしてきた政治家(そして厚労省=社会保険庁)がお腹を痛めるわけではないんだもの。

奴らは「俺たちの責任じゃないもーん」と思っているからさ。だから「払えばいいんだろ」といった発想が出てくるんだ。

それで今回の議員立法だって!!!! 国民をバカにするのもほどがある。

根本的な問題解決をせずに、適当な法案を通して、問題をすり替えてしまおうとするこんなやり方を許していいのか。

いいわけがない。

もううんざりじゃあ。

こんな政治家たちが立法府にいるなんて、くらくらしてくるわい。

そして、「報道の自由」なんて偉そうなことを言うわりには、ちゃんと報道できないTV番組制作者のバカさかげんにあきれる。

世も末だな。←この言葉をここ数年何回吐いたことか。

プンプンでございます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

その法案の中味、よくしらね~です。いけませんね。
小さな声でしか言えませんが、そこの議長が地元の議員なんですよ。野党に殴られそうになったりして・・・その顔が面白くて・・・もっとやれ~、蹴れ~~とつい・・・見方は別方向へ・・・。
市議から県議・・・あっというまに国へ・・・。市議の時に選挙違反で捕まっているんだけどね。なんで? 
by (2007-06-02 08:43) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
法案の内容は、私もわかりません^^; 調べるのも面倒くさく。。。
ナンなんでしょう。ほとんど審議をせずに通しちゃうなんて…。
議長は地元の議員さんでしたか…。ある女性議員さんに口を押さえらそうに
なっていた人ですよね。そーかー。
>市議の時に選挙違反で捕まっているんだけどね
もうワケがわかんないことが多すぎますね~。
by toro (2007-06-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。