SSブログ

お父さんが迎えに来るって…あなた。 [霊感]

ヨタバナシです。

オカルト好きな母親をもったお陰で、いろいろと苦労をしているのですが、そんななか若干霊感があるようなないような私が、こんなことを父親に頼んだのです。

ちなみに父親は30年以上前に他界しています。

「お父さん、お母さんに万が一のことがあったら迎えに来てやってね」と、霊感があるのかないのかわからない怪しいマダ~ムは父親にお願いしました。

実は、母の母親…つまりお祖母さんと、父…つまり母の夫が来ていると感じた晩があったんです、母のことを心配して。

たぶん、私も気弱になっていたと思われ、そんなことが感じられたのだと思います。

そして、父に頼んだのでありました。

それから1,2日経った晩。姉と話をしていたときのこと。「●●さんが言うには、お父さんがお母さんのことを迎えに行くといっているらしいの」と言う姉。オカルト好きの母には、なぜか霊感の強い友人がいるのです(同じ穴の狢?)。

そのとき「え?」と言う私。なんたって、1,2日前に父に頼んだばかり。

「私、お父さんにお願いしていたんだよ」よ姉に言うと、今度は姉が「え?」…。

私が父に頼んだことが、その母の友人にそのまま伝わったのか、それとも私が父に頼んだことが、父からその友人に伝わったのかはわかりませんが、そんなことがあり、あらまあ、不思議なことがあるもんだと思った夜なのでした。

 

とりあえず、本当かどうかはわからないけど、父には母が万が一の時には迎えに来て欲しいと願う娘なのでありました。

 

かなり、ヨタバナシですみません^^;

おしまい。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

私も父(何十年も前に他界)に、○子(母の名)ちゃんをなんとかしてくれよ~~と仏頼みしていますが、聞き入れてもらえません。
もう、別の人に生まれ変わってしまったかもしれません。天上の世界でも声の届かない遠くに行ってしまったのかも。
お~~い! そうだ、墓参りに行こうか。
今のままじゃ、迎えに来てもわかんないかもしれないよ~~(T.T)
by (2007-05-22 09:15) 

pu-yama-gorogoro

すごいです・・・霊感のれの字もないので、そういう話には、なんていうか
「あこがれ」(?)にちかいものさえ感じます。
先日父の月命日に墓参りしたら、大雨だったのにお墓の前に立っている
間だけウソのように雨が上がり陽が差しました。
「お父さん見ててくれるんだな~」といったら夫に「偶然だよ」とはき捨てるように言われました。
分っているけど、やはりどこかで繋がっているのだと思いたいです。
by pu-yama-gorogoro (2007-05-23 15:05) 

toro

ごめんなさいです。お返事が遅くなりました^^;

*こぎんさま* ありがとうございます。
どうやって声が届くかはわかんないですけどね…、でも届くみたいですよ。
こぎんさん、諦めないで…!?
うちの母はねえ、昨日検査のために入院をしてしまってですね、またてんや
わんやです;;

*ぷうやまさま* ありがとうございます。
霊感はあるのかないのかわからないんですけど、どうもそれらしき不思議な
ことが多いんで、、、^^;
だけど、その一瞬の晴れ間は通じているんだと思います、きっと。
私もつながっていると思いたいですね。
by toro (2007-05-24 19:55) 

小町

全く霊感の無い私ですが、しばらく実家の仏壇やお墓に手をあわせてないから
今年は墓参りしに帰らなきゃだわ
わたし、霊感ないけどきっと何処かで何か繋がってるんだろうな・・・
・・・自分事ですみません(^^;;
by 小町 (2007-05-25 23:46) 

toro

*小町さま* ありがとうございます。
心の中で祈るだけでもいいんだろうーなー、と私は思うんですよ。
仏壇やお墓の前で手を合わせないから「お前はダメダ」なんていうような
ご先祖さまだったりしたら、私なんか嫌だなあ~と思ってしまいます^^;
余計に、勝手にせい!と思うかな(笑)
by toro (2007-05-30 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。