SSブログ

ガラガラと予定が崩れた今年。。。 [自分のこと]

まだ年末を迎えたわけではないので、こんな話を書くのはいかがなものかと思うけど、今年を振り返ってみると、自分の思ったとおり…予定通りにことが運んだことが少なかった。

まさにガラガラと崩れる予定。

人の生き死にが関わると、人ってなんて非力なんだろうと思わざるを得ない。

思い通りにいかんよ。

そして思う。無理やり、あーしたい、こーしたい、と予定を立てたり、コントロールしようとするのはよくないと。

ある程度、時の流れを汲んで動くことが大切だなと思った。また、運気っていうものがやっぱりあるんだと思う。これこそ気の流れというものなんだろうけど、気の流れが悪いときは流れ去るのを待たなくちゃいけない。

自分で流れを無理やり変えようなんて思わないほうがいい。無理やりというのは疲労を誘発するよ。そんな風に感じた。

 

とまあ、前振りはここまでにして…。

うひひ。「体重5キロ落とす」というのと、「10キロ走る」という目標がね…、達成できるかどうか微妙なのよ、奥様。

たぶん、10キロは走れるんだ、時間さえかければ。でも体重5キロ…あと2ヶ月もない。う~ん。食べ物が美味しい季節だってえのにねえ(笑)

 

で、ちょっと話が変わる。

予定がガラガラ…もいいんだけど、この異常気象フレーバー満載の日々。

暖冬どころか、暖秋? なんていったらいいんだろう。あったかすぎる。

そこで、実家近くの遊休地でこんな風景。

      

背が低いコスモスの数々。

夏の間はひまわりが植えられていて、その後コスモスの種が蒔かれたようなんだけど、蒔いた時期が遅かったように思う。

もう、これじゃあ咲かないんじゃないの? という時期だった。

でも咲いたのだ。そんなに枝も伸びていないうちに。

想定外の咲き方だと思った。

これって、あったかいからでしょ。夏みたいな気温の日もあったし。だから伸びなくても、花が付いてしまって、咲いたんだと思う。

低く、風に揺られるコスモスも可憐でいいのだけれどね。ちょっと可哀相な風景である。

      

前はいいタイミングで種を蒔いて、ワッサワッサと揺られるコスモスが見られたんだ。

 

 

花が見られるよさはあるのだが、でも……という風景なのでした。

 

おそまつ。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

体重5キロ減・・・美味しいもの満載の秋だ~無理だ~!!
コスモスちょっと寂しいところが、なんか秋ってかんじする!?
by (2006-11-07 09:55) 

あお

この時期に5キロ減らすのはかなり大変だけど
10キロ走るのは簡単かもよ~
私は時々、仕事帰りに皇居のまわりを走ってるんだけど
1周5キロなのですが、あっという間だったりします
多摩川とかの河川敷を走るのとかも気持ち良さそうだわ~
by あお (2006-11-08 02:41) 

toro

*あじごんさま* ありがとうございます。
5キロ減は無理だよね~(笑) これはキビシー!
そうそう、カレンダーのことだけど、修正部分をメールに画像データとして
添付してもらうっていうのはどうでしょう、と考えたのですが、どうでしょ。

* (a_a)*あおさま* ありがとうございます。
そう、10キロ走るのは大丈夫だと思うんだけど、5キロ減はねえ~(笑)
スポーツジムで走っているので、外で走ると違うでしょうね。
うちの回りをぐるりと走ってみるかなあ…ああ、ランニングシューズが欲しいなあ。…物欲の秋?^^;
by toro (2006-11-08 08:45) 

最近。うそです。近年、走ってもおりませぬ。10キロ・・・無理かも。
走ると体の余分な部分がよく分かりますね。
家の近くにもヒマワリの次にコスモス植える場所があります。満開のコスモスに数本、名残のヒマワリがあって・・・微妙でした。
by (2006-11-11 20:52) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
そう、走ると自分の体の重みを感じるんですよ(笑)でも5キロ減はむりだわあ。
昨日、またコスモスを見てきましたが、多少は伸びて、
花もずいぶんとたくさん咲いていました。らしくなってきたかな。
by toro (2006-11-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。