SSブログ

フライングD~。 [猫]

たまったま、人形町に行ったときに「人形市(10月16日~18日開催)」が行われていて、「あらやだ、こんな催し物があったのね」とぷらっぷら歩いてみた。

実は人形というのは、あまり好きではない。

何だかね、やっぱり魂が宿っているようで怖くなってしまうのだ。あるいは人形を作った人の想いがしっかりとついていそうで、どうも苦手。本当に髪の毛が伸びてきそうな人形っているものね。

だけど……。

そういう場所で、またもこんなものにうっかり出合ってしまったのだ。

それは……。

ネコが彫られた小さなお皿。

        

ピョーンと飛んでいるんだか、ノワーンと体を伸ばしているのか、よくわからないのだけど、顔が実に可愛らしいんだ。

ほれ。

          

いや~ん。かばええ♪

ダミダに~。ネコグッズを見るとついつい欲しくなって買ってしまうのは(笑)

笑っている顔を見て衝動買いだ。またも。。。だね。

 

とはいえ、これは一千万円でしたのよ、奥様。こう、さっと出しやすいお値段でございましょ…。おーほっほほ。。。(←アホ^^;)

 

そして、我が家のD君。

そろそろと寒くなってきたようで、私の布団の上で寝ることが多くなってきた。

だけど、今日は暖かいのか?

       

久々のぺったんこ。

       

まるで飛んでいるかのよう…^^; フライングDだ。

 

 

 

おまけ。はっちゃん風。

 

くるしゅうない。 

      

おそまつ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

pu-yama-gorogoro

ぎゃーーーかわええーーー!!!
お皿もD君もかわええーーー!!!
人形町から水天宮のあたりは美味しいお店が多いので大好物です!
でもこんないいお皿が売っているなんて知らんかったー。
生活が少しずつ落ち着いてこられたようでよかったです。
招き猫のおかげかな?
by pu-yama-gorogoro (2006-10-31 17:06) 

toro

*ぷうやまさま* ありがとうございます。
かばええでしょー^^ 
そうそう、人形町近辺は美味しいお店が多いんですよね~。私も大好物。
「人形市」は今年が初めてらしいので、これが毎年盛況になってきたら
楽しいだろーなーと思いました。
生活は少しずつですねー。招き猫様様? だといーなー。
by toro (2006-11-01 09:01) 

さすが、マダ~ム、1千万円の皿をぽ~~~んと。
ぱ~~~んと割らないようにね~~~。
D君のこのポーズをファーちゃまにさせようと思って、無理矢理押さえてやったら・・・すごーくイヤだったみたい。
できる猫とできない猫にどんな差があるんだろう? 純血と混血の差か??
by (2006-11-01 23:46) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
そうでございますのよ、一千万円。ぽ~んと。おーほっほほ^^ 
決して投げて割ったりはしませんわ~。ケチですもの~~…おーほっほほ^^;
D君のこのポーズはやっぱり純血種だからかもしれないですね。
交配に次ぐ交配で、股関節が弱くなっているものと思われます。
ある意味、可哀相…。
by toro (2006-11-02 08:52) 

かわゆいお皿、そしてかばゆすぎるD様!!
やはり兄と弟の差は気品だな。
by (2006-11-02 10:26) 

toro

*あじごんさま* ありがとうございます。
かばええでしょ~♪
最近、弟の出番がありませんねー。今度ぜひ。
でも三カ月、どこかへ行かれるとか? 味玉・葱ちゃんはどこへ?
by toro (2006-11-03 09:56) 

あお

D君のぺったんこ、すごく可愛い!!!
by あお (2006-11-04 07:02) 

toro

* (a_a)*あおさま* ありがとうございます。
今度ぺったんこになったら、サイドからの撮影を試みてみます^^
さて、どのくらいぺったんこか(笑)
by toro (2006-11-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。