SSブログ

お疲れ気味でございます。 [家族の話]

またも夫と大喧嘩。。。

今後、義兄夫婦にT君の実家のあれやこれやをやってもらうために、うちでやってきたことを徐々にシフトさせていこうと思っているのだが、やっぱりうまくいかない。すっきりしない。

はじめから義兄夫婦に託しておけばよかったと思った。余計なことをしなければよかった。

兄嫁ができないから、義兄も忙しくてできないからと請け負ってやってきていたが、、、その後の義兄夫婦の対応が悪すぎるのだ。

安請け合いだった。疲れた。

物を買ったりすることはホイホイと率先してやるのに、人とのコミュニケーションが必要なことは避けて通ろうとする義兄夫婦である。

T君の実家のことは義兄夫婦で面倒をみるということだったのに、義兄いわく「ローカルなことは頼む」……だって。

ローカルなことこそ面倒くさいのに、、、。それって面倒をみないと言っていることと同じなのではないのか。

実家の近所に暮らしていたのに、兄嫁の心に悪い影響を与えるからと引っ越していったんだよ、彼らは。

 

でもさ、一応ちゃんとやらなきゃという気持ちがあるんだろう。兄嫁もT君の実家によく顔を出すようになった。それはよかったと思った。だけど、肝心なことをやってもらえない。

私がお願いしてやってもらっているという状況。

そして、兄嫁にやってもらえたならば、私が「ありがとう」と言わねばならないのだ。

これがかなりなストレスなのである。

何で私が兄嫁に感謝しなくてはいけないんだ? 

それをT君に懇々と訴えた。しかしT君は「俺を責めるな! 放っておけ」と言うばかり。

それで喧嘩だ。

でさ、さらにこれ以上文句を言おうものなら、「お前が勝手にやったんだろ」と言われるんだよね。

もう何やってんだろ、私……。

 

疲れたなあ~~。完全に手を引きたいなあ~~。

 

 

 

すんません。愚痴でした;;


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

いいよ~~、どんどん毒は吐くのだ!
うちだってさ~~、例の五色沼の記事でやたらダンナがいい人そうなコメントがいっぱいだったけど・・・。そうなの??連れてってやるって何十年も連れて行ってもらえた試しがない! つ~の。
うちはダンナはblogを知っているからあまり悪口かけないけど。。。わる~いトコいっぱいあるんじゃよ~~。
別のとこに毒吐きblogを開設しちゃおうかな?って思うときもしばしば・・・
ま、そんな時は割れ鍋にとじ蓋・・・お互い様だねとも思うようにしています。
by (2006-10-13 12:44) 

あお

どんどんはいちゃいましょう~
わたしも先日毒はいたら少しスッキリしました
んで、また頑張って仕事しなきゃと(^^
by あお (2006-10-15 23:01) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
だんだんと我慢しているのがつらくなってしまい、ついつい書かせてもらいました。いやもう、そう言っていただけると本当にありがたいです。
しかし、これがダンナの家族にばれたらやばいよな~、と思う今日この頃。
でも読んでくれたらくれたで、それはいいかも…とちょっと複雑。。。
どーなんでしょうね。

*ao*さま* ありがとうございます。
そう言っていただけると、本当にありがたや~でございます^^
自分で情けないとも思うんですけど~、溜まってしまうものは溜まってしまうし…。ツレー;; と思ってしまうし。
うんうん、スッキリしたら仕事に励みましょう。。。
by toro (2006-10-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。