SSブログ

今年の結婚記念日は何にもなしだがねえ。 [日記]

今年も結婚記念日がやってまいりました

私たち夫婦の結婚記念日は「披露パーティを行った日」に決定です(笑)

ちなみに、入籍日がわかりません。結婚式も挙げていません。

病める時も~、なんたらの時も~、といった誓いもたてていません。う~む

なので、結婚記念日を祝う必要があるのか? という自問自答もあり…。

本来ならば、夫とともに結婚記念杯2人コンペ(意味不明)を開催し、ぱーっと遊んでいたところなのですが、まあまあ、前々回の記事のとおり義父が闘病中のため、自粛でございます。

えっと、18年目か? 違った、19年目でございました。来年で20年目を迎えるのかア~。遠い目になるマダ~ム(←エセ^^;)であります。

そうそう、義父の病状は何とか安定し、ご飯も食べられるようになってまいりました。ステロイドのパルス療法を行い、新薬の免疫抑制剤の投入が功を奏しました。

義母のことを思えば、よかったかな…と思っております。義父との一番の長い付き合いは、妻である義母だものね。彼女が一番つらかろうことは想像できるし。

しかしまあ、ステロイドの大量投入となると、その後の管理が難しいために長い入院生活を強いられそうな勢いです。感染症にでもなったら、またも一気に増悪ということになるらしく、厳しい状況は続くようですねえ。はい。

 

てなわけで、何にもない結婚記念日ですが、昨日、こんなことがあった。

 

義父が入院している病院の近くにイタリアワインばかりを置いている店があるのだ。そこで、「ワインを買ったら、くじが引ける…空クジなし」というのをやっていた。

「へえ~」と思って、試飲させてもらうと結構飲みやすいワインだったんで、とりあえず買ってみるかと一本買ったのであった。末等がジャムだったので、「ジャムでもいいなあ」なんて思いながら……。

すると。。。

 

一等だったんだねえ。

一等はワインをもう一本^^; ラッキー♪

 これがそのワインだ(笑)

運がいいじゃん、マダ~ム(←エセだってば^^;)

オリーヴはつまみ用に買ったけど、これも破格値であったよ。

ということで、これを今年の結婚記念日の祝いとする…(笑)…(意味不明)。

 

 

アーンド、D君のサービスショット(?)

ほい。

         

勝手口の前で、腹を出して寝るD君でありました。

 

 

 

超・おそまつ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pu-yama-gorogoro

オメデトウございます!19年か~、結婚お早かったのですね~。
いいもの当たって、なんともめでたいじゃござんせんか!
うちも、婚姻届いつ出したか分からないし、お祝いもあまり(というか全く)
しませんが、やっぱりめでたいと思いますよ、結婚記念日は。
あかの他人同士が家族になった日だし、毎年良く持ってるなあ・・・って
しみじみ思うし。(あくまでも我が家の場合ですが)
ワインに合うご馳走つくって乾杯してください♪
D君は暑いのかニャ?
by pu-yama-gorogoro (2006-07-31 16:05) 

toro

*ぷうやまさま* ありがとうございます。
あっという間に19年目を迎えたというか…^^; 何でこの人と長いこと一緒にいられるんだろうか、とはやっぱり考えますよー。結局、いろいろなことを一緒に乗り越えてきているんで、夫婦というより、よき同志という感じになっているというのが本当のところかなあ。
お祝いはワインのみでした(笑)
D君、この季節はお腹を出して寝ていることが多いです…相変わらず緊張感なし…。
by toro (2006-08-01 08:39) 

あお

マダムtoro様、おめでとうございます☆
D君のセクスィ~ショットもご馳走様です☆
by あお (2006-08-01 23:05) 

toro

*ao*さま* ありがとうございます!
今年はダンナがすっかり忘れてましたよ~、結婚記念日(笑)
D君の股に、しっぽが挟まっているところがミソです^^
by toro (2006-08-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。