SSブログ

W杯→→→→→全くどうでもいい話。 [スポーツ]

日本代表が姿を消して、サッカーW杯の興味が全くなくなってしまった人が多いと思う。

まあ、いいんだけどさ。所詮そんなものだよね。

だけど悔しいから、もう誰も書いていないところに、きっと誰もがどうでもいいと思っているW杯の話を書く。

昨日(違った、今朝)、スイスが負けたのにはちょっと驚いているのだ。

「え~好調スイスじゃあなかったのかあ?」

「スイスの躍進を声高に言っていたスポーツライターとかいなかったけえ?」

とな。

やっぱりサッカーには魔物が棲んでいるね。何が起こるかわからないよ。

PKを決められないって…。気迫の違いだとは思う。

PKになったとき、蹴る選手の顔を見れば決められるか決められないか大体わかる。

夫のT君も蹴る選手の顔を見て「あ、これは外すぞ」とか、よく一人で言っている。

案の定、外すんだけれど。大体、目が泳いでいたり、弱気な雰囲気をかもし出していたら、そこで負けなんだ。ゴールが決まらない。

要するに気迫。「決めてやる」と強い気持ちがあるかどうか。余計なことを言えば、念力にまで達するだろう。

そーか、ウクライナかあ。

へえへえへえ。面白くなってきた^^

 

さて、イタリアVSオーストラリア。

イタリアってば、もうトッティしかいないのね…と思ったのでありました。

 

おしまい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまっていますね~~。さて、優勝はどこでしょう???
ブラジル以外がいいな~~~と思うのです。
特に意味はないのですが・・・その程度のレベルなんです~~。
やっぱり時差の少ないとこがいいな~~~とかね・・・
その程度の感想なんです。すみません。
ホント、ごめんなさい!
by (2006-06-27 21:33) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
そんなに謝らないでくださいませ~^^;
いやでもね、今朝のフランスVSスペインの試合も面白かったですよー。
面白いんで観てもらいたいですけど、やっぱり眠いですもんね…。
かくいう私も、後半、気を失っていました(笑)
by toro (2006-06-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。