SSブログ

あ~、もう7月。 [自分のこと]

カレンダーを7月に変えたけれど、「もう7月…」。何をしたかといえば、何もしていないように思う。昨年もそんなことを書いていたかもしれないけど、読み返してもしょうがないから読まない。

しかしもう7月だ。「参ったなあ~」と何となく言ってみる。

参っているのは自分であるけれど、何に参っているのかと、ぼんやりと考えたりして……。

やっぱり、ぼんやりと考えてしまうような自分に参っているんだな。ぼんやりしているからあっという間に7月だよ。ぼやぼやしているなあ。「参ったなあ~」

 

じゃあじゃあ最近は何をしていたのかと言えば…。

先週の金曜日は1.5Rもゴルフをしてしまった。27Hだよ。電動カートに乗っているとはいえ、何キロ歩いた(走った;)のか。

翌日(土曜日)は、体メンテナンスにと整体へ行き、その後、買い物をせな~と買出しに精を出し、ほとんどの時間を費やしてしまった(ホールセラーに行ったでしょう…デパートのバーゲンに行っちゃったでしょう…)。

そのまた翌日(日曜日)はボランティアで半日がつぶれてしまった。

そしてこの両日の早朝にはW杯をTVで観てしまったのだ。

お陰でこの3日間は、あんまり寝ていない。。。ぐったりである。

 

なるほど。この3日間のことを書いてみて思うことは、全く生産性がないということだ。

消費による経済活動はしているけど、自らの生産性はあったかといえば、全然ないじゃん^^:

生産したのは疲労だけか。。。(笑)

 

ちなみにT君は着道楽である。

今回の休日の買い物ではたんまりと洋服を買い込んでほっくほくであった。新しい洋服がいくつもあると、心も豊かになって嬉しいようで機嫌もいい。よかったねえ~、と私は言うだけであるが、何となく残る疲労感。(←生活の質を高めたから、生産性があったといえるか…わかんないけど)

 

何だかねえ~。しかしだねえ~。もう7月だよ。

この後、何をしようかねえ~。

大掃除でもして、ひとまずスッキリしてみるかねえ~。

だけど、今月からゴミが有料化になったしねえ~。

なかなかゴミも出せないねえ~。

そういえば、タバコも値上がりしたねえ~。

定率減税がなくなって、可処分所得も減ってきているしなア~。

 

ああ~。

もう7月だっちゅーにじわーっと堕落していっているマダ~ムでありますよ~。

 

だけど、このあとどうするかねえ。

 

「どうする!」と叫んでいるところに、オダギリジョーにカードを切ってもらいたい気もしますわ…。

 

アホ…。

 

おそまつな近況報告でございました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴルフだなんて。。。やはりマダムざんす。シェー!
ミーは捨てようと有料のチケットを買って、あとは連絡して引き取ってもらうばかりのストーブ・・・何ヶ月も玄関のオブジェ化しているのを思い出しました。
冬の寒い時に大掃除するより、気候のいい時に・・・と思っても、結局やらず。。。猫の毛だらけの家と化しています。
ライフカードは・・・そのまま、どこまでも堕ちる・・・そう出ていますわマダム。
やる気になったら自然と巻貝が背中から生えてきますよ。
無理するとダメね~~~。
by (2006-07-06 11:14) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
相当やばいです。オダギリジョーにどこまでも堕ちるカードを切られてしまいそうです。長文が書けません。ヤバイです。やる気も出ません。
巻貝…どこかに売っていないですかねえ~。←こういう発想がかな~りヤバイ。こぎんさんの爪の垢をください…。。。
by toro (2006-07-06 18:40) 

pu-yama-gorogoro

自分が書いた記事かと思いましたよ。
私も堕落して2年半・・・あ、まだ2年半か。ならいいか。
私のオダギリくんカードには「とりあえず昼寝」「とりあえずおやつ」「とりあえずビール」「たまには運動」って書いてある。
運動カードが出たら嫌だなあ。
ゴルフやっていらっしゃるだけでもスゴイっすよ。
私も運動は好きだったはずなのに今やだらけ過ぎで中年太りまっしぐら・・・。
by pu-yama-gorogoro (2006-07-07 22:33) 

toro

うっひゃ~。ぷうやまさま。コメントのお返事を書いたつもりでおりました~。
ごめんなさいい。
もうねえ、私もよく寝ていますよ~。何でこんなに寝られるんだ? と思うくらい惰眠を貪っております。お陰でデブ道まっしぐら(汗) 
なので、さすがに4年も経つと運動を始めるという…^^;
でも、2キロも走るとゼーゼーしてしまう体たらくっぷりです。
そして滝のような汗…。
ねえ、この後どうしましょ。オダギリくんに来て欲しいな~という妄想を膨らませつつあります(笑) やばいオバハンですな~。。。
by toro (2006-07-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。