SSブログ

再び、見つけたよ~。こしょうクッキーだ。 [食・料理・酒]

またも見つけたよ~。気になっていた「こしょうクッキー」。

でもね、ぷうやまさんが教えてくれたクッキーと違うんですよ。またも亜流というか、別勢力というか、コショウせんと同じで異なるメーカーなのだ。

私ってば違うのを見つけるのが得意? もしかして(笑)

昨日、T君とふらふらととある展覧会に行った帰り、タマタカ(二子玉高島屋)の南館で飲んだくれちゃったんだけど、昼間から飲んでいたもんで、

「家に帰ってからのつまみが必要じゃん!」と地下の食料品売り場に行ったのさ。

で、あれやこれやと物色して、余計なものもいっぱい買ったけど、、、。

あったのです。

こしょうクッキー。

ブラックペッパークッキーと書かれていたよう。。。記憶が曖昧…酔っ払っているし(笑)

これ↓

        キルフェボン

でね、これはちとイメージと違った。たぶん、ミクニのこしょうクッキーのほうがお酒に合うと思う。(食べてみていないけど^^;)。

キルフェボン製は、あんまり甘くない普通のクッキーに黒胡椒を練りこんでいるという感じ。

それもコショウがそんな多い量ではない。あんまり辛くないのだ。

口に入れた途端、「ん? 違うっ」……という気がした。。。お酒に合う味じゃない。。。(とほほ;;)

再び、ミクニのこしょうクッキーに恋焦がれてしまう(?)私であった

(東京まで足を延ばせよ…って。いや、もうじき都心に出るさ^^;)

 

でまあ、他につまみで美味しそうなのがあったから、いくつか買った。

      

とうふのみそ漬け…これはきっと美味いね^^

それから蛍いかの佃煮…これは食べたことがないあるよ。

うん、明日は休日なので、また夕方からダラダラと飲み始めるし、いいつまみになるであろうことよ。

 

それから清里ハムでドライサラミを買った。肉食リハビリ……。

 

おしまい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ao

キルフェボンってクッキーもあるんだ~!?
ケーキと紅茶しか知りませんでした!

蛍イカの佃煮、気になります!お酒に合いそう♪
by ao (2006-03-21 01:43) 

マダ~ムっぽいチョイスですね~。家の方は売ってなさそうな外国の代物ですわ~。名前も覚えられそうにないかも=■●_
豆腐の味噌漬けは。。。おいしいよね。居酒屋でしか食べたことないけど。。。期待に増して後引く美味しさでした。ホタルイカも気になる。
いいな~ニコタマ周辺、おもしろいのいっぱいありそう!
by (2006-03-21 08:27) 

toro

*aoさま* ありがとうございます。
キルフェボンのこしょうクッキーですが、翌日食べたら、「ん?けっこういけるかも」という感じでした^^; 曖昧な味覚…(笑)
蛍イカの佃煮もけっこういけましたよ~。まさに酒のつまみですね^^

*こぎんさま* ありがとうございます。
二子玉マダ~ム^^ お~ほっほっほ♪
     …うちから電車に乗って25分ですけど、急行に乗って~(^^;
ニコタマには最近行っていなかったのですが、ずいぶんと変わりました。
何だかバブリーな感じ…。バブリーな匂い…。
豆腐の味噌漬けは沖縄の「豆腐よう」にも似て美味しかったです^^
ちょっと違いますが、ここの味噌漬けとうふもお薦めなんですよ~v  
東学坊 http://www6.ocn.ne.jp/~tougaku/ 大山に行かれるときはぜひ。
                  
by toro (2006-03-22 09:44) 

pu-yama-gorogoro

これもお洒落で美味しそうです!胡椒ブームですね。
でも、ミクニのも、胡椒、胡椒と思っているとがっかりするかもしれません。
赤胡椒のホール粒が振りかけてある・・・という感じです。だから買うときに
袋の中をしっかりチェックしてなるべく胡椒が沢山入っているものを選びます。
赤ワインには合うと思うのですが・・・。なんだか責任を感じ始めています。
ちなみに固いのでかじるのが大変です。
by pu-yama-gorogoro (2006-03-23 17:01) 

toro

*ぷうやまさま* ありがとうございます。
ミクニの胡椒クッキーは固いのですか…。おお、やっぱりそそられますねえ^^
胡椒がたくさん入っているのを選ぶのがいいんですね。
はい、わかりましたv 手に入れられる日が来ましたら、そのあたりを抜かりなく。。あ、責任を感じるなんて……ノープロブレムですよ!
by toro (2006-03-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。