SSブログ

そーだ、すっかり忘れていたよ。ボーナスってあるの? [日記]

自分が会社員でなくなったお陰で、すっかり遠のき喜びもなくなってしまった冬のボーナスの話。

今朝、急に思い出し、T君に、、、

「そーいえば冬のボーナスの額って妥結したのかね」

「へ? そんなのとっくだよ。。。そういえば、今日ボーナスが出るんじゃなかったかな」

「えーーーー!? 聞いてないよ」

「言ってないもん」

「ああ、確かに……」

これが夫婦の会話なのだろうか(笑)

相変わらず、T君がいくら月給をもらっているか知らないし、ましてやボーナスがいくら出ているのかなんて知らない。

まあ、いつもより金遣いが荒くなるから、それなりに出ているのかなあ…って感じだけど。

 

そうか、、、たかってやろう(笑)

 

全く金運のない私は、お金のことをちゃんとしないといけないのだけど、金運がない=お金の執着心がないときているものだから、そのうち食いっぱぐれるのではないかという不安もなきにしも非ずだが、まーまー、夫が稼いでくれている間は大丈夫なのであろう^^

ローンもボーナス払いなしの元金均等にしたし、借金も減る一方で…そうだ、これでいいのだ!

……ってよくわからんが、ボーナスがもらえる状況にあるということを感謝しようと思ったわけである。

 

はい、おそまつでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いいな~~、ボーナスの話が多いし・・・
家は出るのか出ないのか・・・まだ分からない。通帳は私が全部握っているから全部分かるんだけど・・・にしても、毎月、虚しい。
by (2005-12-10 13:21) 

toro

こぎんさん、ありがとうございます。
お陰さまでボーナスは出たようです。でも私の懐は温まりません(^^;
出ただけでも大変ありがたい話なのですが、国の借金を思うと、
不況なのか好況なのかわからない現状は本当は大丈夫なのだろうか…と
ドキドキもします。
by toro (2005-12-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。