SSブログ

夫とぼうっと空を眺める。 [つれづれ]

夫のT君と2人。最近、空を見上げ、雲の形をあーだ、こーだ、と言うようになってしまった。

なぜか…。

 

それは…。

 

地震雲

「宏観異常現象」というやつである。

ここのところの地震続きに怯える私たち

2人でぼうっと空を眺める時間が長くなってしまった。 のどかな話ではない。

いや、でもね、変な雲があったのですよ。昨日も一昨日も。

飛行機雲ではない、縦にちょろろんと伸びる雲。たいてい東西に向かっているのです。

うちから東っていうと…千葉? 西っていうと…富士山?

 

ああ、休日だというのにこんな話題に終始するなんて。気がちっちぇえ夫婦である。

2人で「う~ん」と唸ってはみるものの、だからといってどうすることもできず。

 

そんなことをいいながらも…。

「ちまちま小さくなっててもしょうがねえ。こうなりゃ、寿司でも食いに行くか」と

急に江戸っ子基調になり、昨日の晩はお寿司を食べに行ったのでありました。

やっぱり食い気が勝つ! うまいものに勝るものはなし(笑)

 

ということで、地震の宏観異常現象に関することはこちらのサイトが充実。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。