SSブログ

遠出するまで…。 [旅話]

東日本大震災直後から心因性のめまいに悩まされ、それはほとんど改善されたのですが、ここのところどうも体調がよくない…。それも3月末に友人が他界してから、これまた調子が狂ってしまって。

精神的に弱いとは思っていないのだけれど、どうやら精神的なものと思われ、自分が自分ではないような…心ちゃんと体ちゃんが別々に行動しているような、そんな感じでおりました。

「何とかならんかなあ~、天中殺も抜けたんだからそろそろ動き出さんと~」と思って、気温の上昇とともに体も軽くなってきたので、仕事を進めつつバリバリと片づけを始めて、GW後半には遠出をしようと思っていたのでその準備に入っていました。

ところが、心ちゃんが体ちゃんを見透かすように、遠出をする前日のGW中盤に風邪を発症。「翌日から出かけるのになんてこった~!!!!」と叫んだのはいうまでもありません(笑)

夫T君は仕事に出ていて旅行の準備には参加してくれないし、ガソリンスタンドに行って車のオイルを買ってこなくてはならんし(前日にT君がゴルフに行った帰りにオイルが唐突に減少…)、天気はどんどん悪くなって雨が本降りになってくるし…そして明らかに風邪の初期症状が…。

まずは葛根湯だ! そしてお茶をガブガブだ! と。


何をやっているんだか…_| ̄|○ il||li




そんなこんなのGW…。



そしてマジで風邪っぴき女が完成したころに、羽田空港に向かいました。

早朝の土砂降りの雨の中、T君はぐんぐんと車を運転しましたよ。横で私は「なんだこの雨は!」と悪態をついていましたがね。

「この雨女が!」とT君には言われておりましたが、本当に自分を恨みました^^;



そして空港についてみればこんなことに…。


羽田.JPG

羽田2.JPG


さて、私たちは無事にたどり着いたのでしょうか…。






*   *   *   *   *


昨日の瞬間的な雹を伴った豪雨はすごかったですね。茨城での竜巻の恐ろしさをまざまざと見せつけられて、これは一体どういうことなんだろうかと考えてしまいました。

こんな自然災害があるとは。

竜巻の被害に遭われてしまった方々には、心よりお見舞い申し上げます。


うちのあたりの豪雨は、あっという間に通り過ぎ…、
虹.JPG
虹が見えました。


静まれ、地球。




おしまい。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

nakasama

風邪治りましたか〜?
うむ(ー”ー)なかなかコントロールがきかないお年頃ですよねぇ。
都合が悪くなると、とりあえず家族には「更年期障害」を盾に使えるので便利と言えば便利だけど^^;ははは
飛行機無事飛びましたか?
えーと、じゃあ千歳へ到着に50点!(←何の点?)
by nakasama (2012-05-08 10:05) 

Blue☆

なんだか日本は熱帯化してきてるような感じですね。体調は天気に左右されます・・・・・・。地震、雷、火事、親父も今は地震、竜巻、火事、車ですか?
千歳になんとか到着に100点!?
虹の彼方を夢みて♪ハワイでも行きたい(^^;
by Blue☆ (2012-05-08 10:35) 

toro

*nakasamaさま*
風邪は…完治していません^^; そうそう、なんともアンバランスな感じが
いろんな軋みを作り出しているようで、「うん、たぶん更年期障害だと思う」と
私も家では言っています(便利ですよね…ふふふ)。

そして千歳に50点! (._.) φ メモメモ
答えはこの次ぎの記事で(^0^)

*Blue☆さま*
地震、竜巻、火事、車!!! 本当に車の事故が多いですね;;
車に乗った親父は気をつけなくてはいけません…いえいえ、
皆気をつけないと。なんだかぼんやりしてしまうんですかねえ。

千歳に100点ですね…ふふふ、賞品は何にもでませんよ~♪
by toro (2012-05-09 09:07) 

めりっさ

↑ってことは千歳についちゃったのかな?
私は帯広に80点…と思ったんだけど。

あ~、私もめまい仲間です~^^;
by めりっさ (2012-05-09 14:37) 

mamire

こんばんは。
お加減はよくなりましたか?
今年の連休は散々でしたね。各地で被害にあった方々には本当にお気の毒なことと思います。
旦那はGWは全く関係ないサービス業だから渋滞も雨も他人事でした。
雨上がりの後の虹はしっかり見ました。
とってもきれいでしたね。
四月末に可愛がっていた友達のわんこが亡くなったばかりで・・・・虹を見ていたら涙が止まらなくなりました。

by mamire (2012-05-09 22:07) 

toro

*めりっささま*
帯広に80点ですね^^ ちょっと待ってください。
記事を書いて更新します!

突然のめまいはきついですよね~;; 
最近は明らかに精神的なものから来ているとわかったので、
とりあえずリラックス(!)せねば…と思っております。
(「せねば」…と思うところからしてダメなんですが^^;)

*mamireさま*
お久しぶりです~;; お元気でいらっしゃいましたか?
いろんな意味で日本は荒れていますよね。
天候しかり、政治しかり、経済界しかり。
普通の人は静かに、みんな健やかに、そして平和を願っているのになあ~と
思うのですが、何故実現しないのか不思議でなりません。
自然も怒るわけで…。
虹も何かを暗示しているだろうにな…なんて思ってしまいます。
(なんだか心に沁みてきますよね…)。
by toro (2012-05-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そしてsakuraそしてここに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。