SSブログ

物欲と整理整頓欲 [物欲]

ようやくCATVとおさらば。ネットはまだ繋いでいないけれど、新しいところと繋いだら解約となる。

見られないチャンネルもあるけれど、TVに映し出すときの手間が省けて、CATV用のデジタルチューナー機器も取り外せてスッキリ。

ついでに外付けHDDで録画も楽になって、はぁ~よかった、てなもん。あとはいずれブルーレイレコーダーを購入するだわねえ。

なんだか、整理整頓の秋になりそうです。

いらないものは捨てようっと。


これまたいつもなぜだか起こることなのですが、物事を動かそうと活動を始めると、新しい仕事が舞い込むということがあります。

それは新しい仕事というか、ある人が転職をするというので、その人が行っていた仕事を受け継ぐという感じ。クライアントは私がよく知っている会社であり、作っている媒体も知っているからという理由。

ありがたい話ではあるのだけど、クライアントは大きな会社なので、1人で引き受けるのにはちょっと不安…。でも、1人でやっている仕事だから仕方がないとも言える。そして1人だから人件費も低く、お安くできるということがある(これはクライアントにメリット)。

ま~、ここがちょっと頑張りどきかな。

とはいえ、たぶんこの仕事が始まるのは年明け^^;



ということで、何かを変えたり、新しくしたり…という気になったときは、周りも動き始めるという不思議。

ある意味で物欲が出てきたときか? という気もしないでもないけれど…、そういえばCKBの横山剣さんも「車を買い換えるたび、流れが変わる」と歌っていた。

あとはね、本当にいらない物を捨てなくちゃね。






そんな物欲、整理整頓欲ついでに、この夏はこんな物を購入していました。

南部鉄の猫の蚊遣り。
蚊遣り猫.JPG

陶器ではない蚊遣りが欲しいなあ~と思っていたところ、ケイクスさんが南部鉄の蚊遣りを手に入れられたという話を読んで、「これだ!」と思って、南部鉄の蚊遣りを検索したんでした。

そしたら、眠り猫の蚊遣りがあるではないですか。

猫っていうだけでつい買ってしまう悪い癖です。




あとはねえ~、物欲ですが、ダイニングの窓のシェードを木製風のブラインドに替えたいんですねえ。これは姉が得意分野なんで、見積りを聞いてみようかと思っているんですが、でも、巷のカーテン屋さんのほうが安かったりするんで、ちょっと悩んでおります。

う~ん。

まあ、時間をかけてやりましょか。







しかし台風12号…明日は夫の実家の法事で、ちょいと地方へ行かなくてはいけないのですが、関越自動車道に通行止めの箇所が! もうさあ、延期したほうがいいんちゃう? と思っているのですが、なかなか決断してくれません。お墓参りをするにも、お墓がちょっと高台にあって、そこまでの通路がドロドロになっているはずだし、雨の中のお墓参りはねえ~…。

同行者に年寄りが3人いるので、できれば万全の状態で行きたいというのが本音であります。ま、義兄夫婦が何とかしてくれるんだと思うんだけど……。次男の嫁はおまけみたいなもんですから~。

はっはっは。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nakasama

お別れの写真の彼女はねぶたの前でにっこり笑っていましたよ。
また逢いましょうね〜って感じでした。

私も、残りの人生もうひと頑張りしないと〜と思って営業活動していたら、あり難いことにさっそくお仕事頂きまして...パニックしています。
先に旅立たれた方々に恥ずかしくないようにがんばりましょ^^;
by nakasama (2011-09-09 09:26) 

toro

*nakasamaさま*
いい写真だったんですね。よかった。
わかっていたとはいえ、やっぱり悲しいですね。

私も頑張らなくちゃって思いました。
でもnakasamaさん、無理はしないでくださいね~。
by toro (2011-09-09 10:35) 

toro

*めりっささま*
*アンさま*
ありがとうございます。
by toro (2011-09-09 10:37) 

toro

*ぷうやまさま*
ありがとうございます。
by toro (2011-09-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名残の夏いつか本当に会える日まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。