SSブログ

まるで猿…。 [猫]

先日、初披露いたしましたTBちゃんですが、まるで猿のようで、寝ていないときはちょこまかちょこまかと動き回り、飛び回り、転がり回り、休むことがありません。

「ああ、仔猫ってこうだったかなあ?」と記憶をたどるのですが、意外と憶えていないもので、こうやって記憶というのは刷りかえられていくものなのかと思っているところです。

狭いところに飛び乗って、グネグネしてくれるんです、はい。危ないッたらない^^;
TB2.jpg

TB1.jpg

携帯のカメラでしか撮れていないところが情けないのですが、カメラを構えると、カメラに突進してきてしまうんですよ。好奇心旺盛というか。

D君は生まれつきビビリだったので、そうそう何にでも突進する子ではありませんでした。なので、あんまり心配するようなことはなかったのですが、TBちゃんは全く違って何にでも興味を示します。

クイックルワイパーで床掃除をしていても、逃げることなく、反対にじゃれついてきて掃除の邪魔(笑)

さすがに掃除機は音の大きさにビックリして、逃げていましたが……。




小さい仔猫の時期というのはあっという間なので、さっさと写真を撮っておかなくてはと思っております。

カメラに慣れてもらって、TBちゃんにはフォトジェニックになって欲しいものだと、親バカ炸裂の今日この頃でございます。



おしまい。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

こぎん

おお~~、かわいい!!
親ばか・・・いいんじゃないですか?
かわいい内はあっという間に終わっちゃうし・・・
あのかわいいチビちゃんの時に、もっと撮っておけばよかった~って思います。
でも、あの頃、デジタルじゃ~なかった。
仔猫のかわいらしさ・・・いいな~。
ファーちゃんはもう、おじいになっちゃって、どっしり君ですわ。
カメラ向けると横むいちゃうし。
by こぎん (2010-04-26 23:45) 

あじごん

あや〜、かばええ♪
子猫の時はあっという間にすぎてしまいますものねえ。
大人になるとどんな子になるのかなあ。
by あじごん (2010-04-27 06:43) 

toro

*こぎんさま*
もうねえ、可愛いんですよ~^^;
いたずらしていても可愛いんですわあ~。
もうあと数ヶ月で、TBちゃんもどっしり君になってしまうと思うので、
写真、写真…と思うんですけどねえ~。動画でも撮ろうかなあ(笑)

*あじごんさま*
かばええでしょう~。
もっとちゃんとした写真を、そのうちUPしますよ~…(いまだに撮れない^^;)。
どんな大人の猫になるでしょうねえ…。

*もりけんさま*
ありがとうございます。
by toro (2010-04-27 08:12) 

nakasama

うふふ、かわいいDBちゃん^^楽しそうですねー。
そういえば実家の子も小さい頃は良く遊んでくれたのに、最近は・・・って、人間の子たちも同様なんですけど。^^;
見てるだけで癒されちゃうので、かわいい&面白い写真をいっぱい撮ってくださいね〜。
by nakasama (2010-04-27 16:55) 

toro

*nakasamaさま*
人間の子って、昔は苦手だったのですが、最近は人間の子でさえ可愛い
と思うようになってきました(笑)
子どもは可愛いねえ…。
仔猫はもっと可愛いですわあ^^;
頑張って写真を撮りますわ~。
by toro (2010-04-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。