SSブログ

麻生さんもご出発^^; [旅話]

4月29日~5月1日。夫T君と長崎・福岡2泊3日ツアーに行ってまいりました。

体調が悪いなんていうのもなんのその…。

実はT君が所有するANAのマイレージの一部が期限切れしてしまう! 使わねば! ということで、どうしたら一番効率的に使えるだろうかと画策していたのでした。

それでANAのサイトをひたすら見て回ると、「いっしょにマイル割」なるものを発見。マイレージ所有者は10000マイルでチケットを取ることができ、同行者はこれまた格安でチケットを取ることができるというキャンペーンがあったのです。

「おおお、これを使おう」と。

見ると条件は厳しい。搭乗10日前からしか予約ができず。。。ということは人気路線は無理。

本当は沖縄に行ったことがないので、これで行ってみようかという話になっていたのです。しかし人気路線。それもGW中。

案の定、沖縄便は全く空席がなく(「いっしょマイル割」用の席に空席がないということ)、じゃあ熊本とか鹿児島とかは? と見たけれど全然なく^^;

じゃあ、便数の多い福岡便を取ろうと検索すると、あっけなく取れてしまったのでした(笑)

飛行機代は結局T君の10000マイルと私の往復2万5千円なり。安い! ハイシーズンなのに^^

気をよくした私たちは、それからせっせとレンタカーを予約し、ホテルを予約し、居酒屋さんまで予約し、まずは福岡空港へと旅立ったのでした。

おっとその前に。

羽田空港での出来事。

保安検査場を通り抜け、カード会社のラウンジでオレンジジュースやコーヒーをいただいてぼんやりしていたのです。そして外を見ると、「あら? 政府専用機?」

「ねえねえ、政府専用機が2機いるんだけど」とT君に聞くと。

「通常2機駐機しているのはありえないだけどな」とつぶやく。

「1機は普段千歳に駐機しているものなんだよ」とT君は言ったところで…「そうか、誰か出かけるのか」と。

「あっ、飛行機の頭に国旗が2本出ている」と私。

「ということは、そろそろ誰かが搭乗するなあ。皇室関係ではなさそうだけど…」

「じゃあ、誰?」

「あと政府専用機が利用できるのは首相だろうよ」

「あ、麻生さん?」

「そうだろうなあ」

なんていう会話を交わしながら、ずーっと政府専用機を見ていたんだけど、結局私たちのほうが先に出発せねばならず、誰が搭乗したかはわからないのでした…ちゃんちゃん。

これがその政府専用機2機。
DSCN2493.JPG

クリックすると大きくなります。まだ旗は出ていない…。

あとで新聞を読めば、麻生さんが中国に旅立っていたのでした。




つづく


…この後、麻生さんは全く関係がなく……(笑)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あじごん

居酒屋さん予約!!
すごい,準備万端!用意周到!
by あじごん (2009-05-12 05:45) 

こぎん

GWの博多と言えば、どんたく真っ最中! よく取れましたね。
マダムのお眼鏡に適うホテル、居酒屋って、どんなとこさ~ましょ。
うちらみたいに、友達の家を勝手に「別荘」と呼んで、転がり込んでいるのと大違いだわ。
たぶん、全部合わせて2万5千円も使ってないかも・・・^^;

その日の丸の飛行機で、どっかへ行きたいもんだわ~。
ゆったりらくらく・・・お酒なんかもあるのかしら??
それも、こ~きゅ~ブランド酒よね・・・(*ーー)

by こぎん (2009-05-12 08:25) 

toro

*あじごんさま*
バカでショー^^; 居酒屋さんまで予約するなんてネエ(笑)
実は特撰カステラなんていうのも予約して行ったんですよ…。
バカだわ^^;

*こぎんさま*
どんたく直前だったので、大丈夫でした。。。
って全然知らなかったのです、どんたくの時期を。
後で知って、何となく福岡が浮き足立っているのはどんたくのせいだったのか
と知った次第。ノンキ…。

日の丸飛行機には、プレス関係者がドヤドヤと乗り込んでいたんですけど、
あれって無料なんですかねえ。所属企業が支払っているのかなあ~。
そんなことを考えましたよ~。
by toro (2009-05-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キヨシロー、天へ陶器市~波佐見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。