SSブログ

よいお年を! [つれづれ]

年内は、もう更新ができません。のんびりスローペースな年末でありますが、スローペースながらやらねばならぬことがあり、ほとんど時間がなくなってしまいました^^;

要するに、一つのことを行うのに相当時間がかかるので、もう時間がないと……。ある意味で悪循環ですね。

本当に全然体調がよくなりません。情けない。一昨日からはずーっと頭痛に悩まされ、痛み止めを飲んでも効かず、一体どうしたいというんじゃ~! と逆切れをしていました。ハイペースが身上だったはずなのに。。。どうしてこんなに鈍重なのか…。

そんなこんなの今年一年。反省しようにも、何だかなあ~な一年でありました。

今年はじめのブログ記事を紐解いてみれば(リンクを辿ってみれば)、おみくじで「急がば回れ」と今年一年の行動を示唆されておりました。まさにその通りで、「急がば回れ」どころか、ひたすら遠回り…あるいは立ち止まらされていたという現実です。

きっと急ぎすぎていたら、さらに激しくぶっ倒れていたことでしょう。

そんなことを思いました。

おみくじ…侮りがたし。


家のことにしても、ちょっとひどすぎるな~と思うくらい何もやっていません。できません。……何とかやろうやろうと思っても、体が言うことを聞きませんでした。本当にひどすぎる…。

も少し、何とかできればよかったのに…というのが、今年の反省です。

そして来年は、この体調を何とかし、元気に活動ができたらいいなあ、と思っております。

セカンドオピニオンを求めてでも、しっかり病気を治そう!!


はい、そう思っております。


最後に。
IMG_0508-1.JPG
D君。

年賀状用にとD君に牛の被り物を被せて写真を撮ってみましたが、憤慨しています(笑) この写真(D君)はボツになりました。結局、別ネタで年賀状を作ったとさ。




気の利いたこと、一つも書けずに本当に情けない限りですが、お世話になりました。そして、来年もよろしくお願いいたします。



皆様、よい年をお迎えください。

では。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

こぎん

鎮痛剤も効かないなんて・・・どうしたらいいんだい! (`Д´)ノ
って思いますね。
喉元過ぎればで・・・あんなに苦しかった夏の帯状疱疹も忘れちゃったんですが・・・
そんなこともあったわと思い出しました。
年明け・・・納得できるお医者さんに巡り会えることを祈ります。

牛のかぶりもの・・・ちょっと欲しかったかも。
D君は牛柄だったですね・・・^^;
どんなとこに売っているのかも・・・分からない位、おされなトコに買い物に出ていないわ。
再来年・・・虎の被り物を探すぞ~~。
待ってろよ! ファーちゃん。

もしかして・・・マダムのことなので・・・どこかへ飛ぶんでしょうか? 疑惑(*ーー)
いずれにしても、よいお年をお迎え下さい。

by こぎん (2008-12-25 09:21) 

toro

*こぎんさま*
ありがとうございます。
大変遅い遅いコメントのお返事で恐縮です。
お察しの通り、年末は飛びはしませんでしたが、滑っていました^^; 
体調は万全ではないというのに……。疑惑がここで明かされ…(笑)

そうして自宅で迎えた新年は静かなものでした。
倒れるようなことがないよう、ゆっくりと過ごしたせいか、何とか前向きな気持ち
になっています。
本当にいい年になるよう、願うばかりです。


*あんぱんち~さま*
ありがとうございます。
by toro (2009-01-05 11:07) 

mamire

きゃー、これがお気に召さなかったかぶりものですね。
心なし、目が釣りあがってお怒りモードのようにも見えますが、プリンスの風格があって美しいD君ですわ。
これでしたら、充分ではないの。
お身体大丈夫ですか。
私も頭痛持ちなのでお気持ちお察しいたします。
へど(失礼)がでるほど、痛むときは薬なんて効きませんわ。
そういう時はマダムはいかがしますか?
私はロキソニンの常習者なんです。
そのうち、胃に穴があくぞーーーって、娘に言われています。



by mamire (2009-01-05 19:33) 

toro

*mamireさま*
D君にはこれをかぶってもらって、正しい姿勢でお座りをしてくれているところを
撮りたかったんですよ~。でも憤慨してしまい、ずーっと寝姿^^;
どうも怒られていると思ったようで挙動不審でもありまして、何度かトライした
ものの、さすがに可哀相なのでやめたのでした…(甘い?)。
mamireさんも頭痛持ちでおられましたか。ちゃんと薬を処方していただいて
いるんですねえ。
やっぱり処方してもらおうかなあ…。
薬が効かないときは、とにかく冷やして寝る、が基本なのですが、寝ている
場合じゃないときは、目をしばしばさせながら耐える(笑)
仕方ないですよね^^;
by toro (2009-01-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。