SSブログ

7.0kgの男 [猫]

ちょっと更新を怠っていましたが、その間に我が家の男前、猫のD君のワクチン接種&健康診断に行ってまいりました。

でですね、一昨年、6.2kgの男として紹介していたんですけどね。大きめでしょ…と。

それはそれでよかったんだ。

http://nekotoro.blog.so-net.ne.jp/2006-08-04

今回、動物病院に連れて行くにあたって、いつも使っていたキャリーバッグを持ち出して、「さあD君、入ってちょうだい」とお尻から押し込んだ!

なかなか入らない。

とにかく無理やり押し込んでみた。




あれ?




もんのすごく窮屈じゃない?




何で?




とまあ、疑問を持ちつつ、重た~いキャリーバッグを担いで、夫T君の車で動物病院に向かったのでした。

そして、健康診断。

体重を量ってみると…なんと、




7.0kg!


きゃ~。


久しぶりに会った看護師さんも…「D君、大きくなりましたねえ~」

「いや、、、、、太ったんですよ」

「あら(笑)」


そんなわけで、さらに巨大化してきました。



それでも段ボール箱が大好き。
SN3E0005.JPG

寝てばっかりです^^;
SN3E0007.JPG

どんな格好なんだか……。



しかしなあ。

男前なのにフォトジェニックではないところが惜しい!
いや、私の写真の腕の問題か……。

そしてたまの更新がこれ…て。


ちなみにD君。毛玉だらけの気さくな(汚い?)男ですが、とっても健康体でした^^


猫なのに毛づくろいが下手なんだよなあ。何でかなあ。しかもブラッシング嫌い。何とかしたいんだが。



おしまい
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

あじごん

待ってました!よっ!ええ男!
ほんまにかばええのう、D君は。
7キロかあ,っていうか、7キロなかったんかあ,
うちのお雑種葱さまはとっくのとうに7キロ超え果たしましてございます!
軽くやばい。
by あじごん (2008-07-02 07:13) 

こぎん

マダム~、スキンヘッドなんか、いかがかしら??
ソフトモヒカンなんかも・・・^^;
長毛猫なんで、大変だと思います。
↑その種の猫は。。。7キロ超は普通なのかも・・・

18のミミ様は。。。なんか、筋肉なども落ちて・・・ガリガリになってきましたわ。猫はふわふわ感がいいです。

by こぎん (2008-07-02 08:37) 

toro

*あじごんさま*
葱さまはとっくの昔に7キロ超えしていましたかっ! 
くっ、負けた……_| ̄|○ il||li
しかしキャリーバッグにギュウギュウのD君を見て、やっぱりヤバイと
思いましたよ~。
ダイエットしてもらうか…バッグを新調するか…。
それよりもっと男前な写真が撮れるようになりたいわ~(笑)


*こぎんさま*
そうなんですよ、丸刈り! できることならしたい!
で、聞けば全身麻酔だというし、それはちと怖いし……躊躇しております。
ミミさま…がんばって欲しいですね~。
by toro (2008-07-02 09:02) 

ぷうやま

ええ?猫って丸刈りにするのに全身麻酔されるのですか!?
びっくりです。

しかし、7キロはジャンボ君ですね~。
昔飼ってた猫が6キロを超えたとき、あまり大きいので
自分で冷蔵庫開けてエサを出すようになるんじゃないかと思いましたが
D君にはそんな無駄な想像はさせない「品格」「風格」がありますね
by ぷうやま (2008-07-02 09:15) 

toro

*ぷうやまさま*
そうなんですよ~。全身麻酔してではないとやらないそうで…。
たぶん暴れるからなんだろうなあ。
それに、猫のトリミングをしてくれるところが少ないですからねえ^^;

いやもう、「品格」「風格」なんて本人はどこ吹く風ですよ~。
身づくろいが下手だし…。何となく汚い…。
でも見る人と見る人、「大きいですねえ」って言うので、大きいんでしょうね。
見慣れているので少々マヒ(笑) 
他の猫を見て「小さいっ!」と思うから、やっぱり大きいんですね。
by toro (2008-07-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。