SSブログ

しょぼコスモス [日記]

今年も実家近くの遊休地にコスモスが花を咲かせている。が、また今年もしょぼ…。
昨年の様子。
http://blog.so-net.ne.jp/nekotoro/2006-11-07

タネを撒くタイミングが悪いのかねえ。

このコスモスを咲かせる前は、一面、ひまわり畑になるのだ。それはなかなか見物ではあるんだけど、ひまわりが終わるか終わらないかのうちに刈り取って、次はコスモス…という感じでタネを撒くのだ。そのタイミングが本当はよくないのではないかと…。

やっぱり二毛作を企んではいかんのんとちゃうの? と思う。

でも、ささやかながら美しい咲き姿を見せてくれている。

 

で、実家といえば解放猫S君。

解放されたら、人の目をちゃんと見られるようになった。

一部屋に閉じ込められていた頃、絶対に人の目を見ることをしなかった子なのだ。よかった、よかった。

可愛い♪

 

おしまい。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コスモスよりも・・・10キロ走って、5キロ落す・・・そういえば、マダム、そんなことを・・・^^;
その後、いかが?と思う秋。。。私もその後。。。走ってもおらず。
母を見ると、人間歩かないとと思いますわ。
野生だったら、とっくに死んでいる・・・。

S君、気になっていましたよ~。
お姿を拝見できて、よかったです。なかなか凛々しいにゃんこさんです。
by (2007-11-07 22:38) 

toro

*こぎんさま*
おおお、それを言っては~~~^^;
その後いかが…どころではなく、今年もいろいろありましたからね~。
               (↑言い訳)
またぼちぼちと走り始めようかと、、、(汗)

S君、人懐こい可愛い奴です^^ 玄関でちょこんと待っている姿が
何ともいえないんで、今度撮ってきます。
by toro (2007-11-08 09:39) 

toro

*takagakiさま* ありがとうございます。
by toro (2007-11-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。