SSブログ

T君の離煙(縁じゃないよ^^;) [家族の話]

そーいやーこんな話があったんだと、ネタを一つ思い出しました^^; 思い出すも何も、かなり大きな出来事なんだけどね。

T君の「ゲ~ハ~より心臓が先かい!」というお話を以前書きましたが、そのT君が30年近く吸い続けてきたタバコをついに止めました!

どひゃ~

そもそも「狭心症の疑い」であったとき、「お医者さんに引導を渡されたらタバコを止めるよ」としぶしぶ言っていたのであるが、「狭心症」とはっきり診断されるやいなや、やっぱりさすがにどっかーんとお医者さんに引導を渡されたのです。

それでもすぐには止められないようで、ニコチン依存症の怖さなんでしょうが、どこからともなく見つけてきたのは「離煙パイプ」なる商品。これ→http://www.nst21.com/goods/rien/

「こんなので止められるの~?」と疑いの眼差しで見ていた私でしたが、何でも安部譲二さんもこれで離煙したというのだから、

T君は信用をしたらしいのだった。

そして、離煙パイプを買ってきて使い始めて約30日。。。

きっぱり止めましたよ、奴は(笑)

「絶対にタバコは止めない」と豪語していた男が。

相当、心臓の痛みが応えたらしい。心臓が止まっちゃうよ~というのが怖かったのかな~、なんて思うものの。

私としては嬉しい限りですよ。タバコの煙を吸うと気持ち悪くなる体質だったんで、「離婚するとなるとタバコが原因だな」なんて言っていたくらいだし。

でもあんなに止めないと豪語していた男が、きっぱりとタバコを止められたことにはとにかくビックリ。

よかったんだけどね。

でも、タバコを止めて10年くらい経たないと、元の体には戻らないらしい。代償は大きいな。

ともあれ離煙成功、のお話でした。

高額納税者じゃなくなりましたわ、奥様(笑)

おそまつ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

煙草嫌いな人には、ホントにあのにおいは迷惑ですよね(`Д´)ノ  ぷんぷん!
離煙作戦、大成功、おめでとうございます!
・・・といって、自分は煙草もいける肺なんで・・・小さくなっています。
このパイプ・・・お高いです(T.T)
庶民はちまちまと納税し続けます・・・。もしものときは思い出します。
by (2007-04-15 10:11) 

toro

*こぎんさま ありがとうございます。
もしものときには、このパイプを思い出してくださいませー。
本当に驚きでございますよ。タバコを止められるなんて、ありえな~い…
と叫んだくらいですから。
これで、禁煙席に座れます。海外にも何も気にせず行けるようになります^^
私のストレスは少し減りました。はあ~、よかったあ。
ちなみにタバコは苦手ですけど、極度の嫌煙者ではないです。
好きで体が大丈夫な人は吸ってもいいと思っていますです。
by toro (2007-04-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。