SSブログ

ネコのマンガ本……そしてD君の誕生日。 [猫]

いろいろ本を買ってはいるんだけれど、感想を書くまでには至らずというか、書く気がおきないので覚書もせずに放置。これでいいのか? と自分で自分に尋ねたりもするのであるが、やる気のないものはしょうがない…ということで放置、なんだけど。

そんななか、ネコのマンガ本を買って読んだ。

 ニャ夢ウェイ 作者: 松尾 スズキ, 河井 克夫

開いてすぐに目に入るのが、シャイニングなオロチの写真(笑)  (オロチとは、松尾家のニャンコの名前)

やっぱりネコってこうして人を見るんだね。どこも同じなんだと知って笑ってしまった。

もうどうでもいいような内容なんだけど、「松尾スズキってばネコが好きだったのねえ~」と頬がゆるんじまっている、やや強面の松尾スズキ氏を垣間見ることができる本である。

よっぽど興味がなければ買わなくてもいいよ…って言っちゃいけないのか(笑)

いや、本当にどうでもいいような内容だと思う^^;

ネコ好き&サブカル好きにどうぞ、って感じかな。

いやでも松尾スズキって同い年じゃん。。。こんなんでいいのか    …いいのか。

 

さて、WBCの記事を書いてうっかり更新しなかったD君の誕生日のお話。

3月のにゃんにゃんの日はD君の誕生日なのであった。3歳になった。人間で言うと40歳である。

もうじき私たちの年齢を超えてしまう。

「分別はついたのか? D君」と聞いてみるが、「何のこっちゃ?」という顔をして人を見るだけ。

やっぱりネコだね(笑) こうでなくちゃ。

それで何かお祝いでもと思うのだが、全然お祝いし甲斐のないD君である。

何たって、自分のご飯しか食べない奴(カリカリのヒルズのメンテナンスオンリーだ)。

おもちゃだって、ビニールをくしゃくしゃに丸めたのが大好きだし、ただの綿の紐に目がない。

市販のおもちゃには見向きもしないから、飼い主である私は全然面白くないのである。

「飼い主はお祝いをしたいんだよ~」…と思ってはいるものの(笑)

というわけで、唯一、自分のご飯以外で大好きなもの(現時点)があるのであるが、それをちょいとあげたわけだ。

それは鰹節!

             うみゃ~♪

       たまらん~♪

て思っているかわかんないけど、とりあえず喜ばせてみたわけでした。

 

そして……。

                 

また、新たなシャイニングD君。

なんやしらん、顔がびっくりしているけど、何にびっくりしているんだか……^^;

 

はい、D君の誕生日でした。

 

おしまい。   


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ao

遅くなりましたが、D君、お誕生日おめでとうございます♪
ペットうp板という掲示板で昔、アキレス祭りってのがあったのですが
そんな感じのD君の見事な食いつき!
http://users72.psychedance.com/up/u2/
ニャ夢ウェイ 面白そうですね。読んでみたいです。
by ao (2006-03-27 03:25) 

toro

*aoさま* ありがとうございます。
あ、こんな掲示板があるんですか…。早速見にいってきます^^
ニャ夢ウェイね、あんまり面白くないの(笑) あんまりお勧めはできないと言う…^^; オロチの写真は可愛いんですけどね。
by toro (2006-03-27 09:55) 

この記事をすっ飛ばしていました。
D君、お誕生日おめでとう! 鰹節もらえてよかったね。なに?マダ~ムもっといいもんくれよ~と言っておりますぜ・・・
猫の視線。。。時々はっ!とします。
by (2006-03-28 12:55) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
D君は以前、ビールを飲んだんですよー(笑)最近はダメですけど。だから一杯どう?なんて言ってみたりして^^; 
猫って見てますよね。じーっと、本当に。。。お料理しているときなんか、とても興味があるらしく、湯気を「ほえ~」と見たりするD君が面白いです^^ 
by toro (2006-03-28 21:08) 

うみゃ〜 がたまらん。
お誕生日お目でと〜
by (2006-03-28 22:35) 

toro

*あくえるさま* どうもありがとう~~♪
by toro (2006-03-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。