SSブログ

ホクロをとってきた。ちと痛い。 [自分のこと]

ずーっとずーっととりたいと思っていたホクロをようやくとった。

眉間からあごにかけて一直線上に、ぽつんぽつんと3つ。

絵を描いてみると、こんな感じの場所↓

           

(久しぶりに絵なんか描いちゃったから、へたっぴイだな^^; ご容赦。それにこんなにかわいかない)

とにかく、一直線上にあるホクロが気になって気になって仕方がなかったのだ。

あごのホクロは結構幼いときからあった。それが自然と年を経るごとに大きくなり…。小鼻の横のホクロは数年前からできていたかな~。

そして眉毛横のホクロはここ最近、「かゆいな~」と思っていたらみるみる大きくなってきたのだ。

そして鏡で自分の顔を見ると、一直線上にホクロが並んでいるではないか。

よーくよーく見ると横顔の印象が右半分と左半分とではものすごーく違って見えて、、、ホクロのあるほうは確実に年老いて見えるようになってしまっていた(悲)

「ホクロをとると運勢が変わっちゃうよ~」と脅す友人もいて、はじめはあごのホクロだけが気になっていたので、「まあいいか」と思っていたのだけど、一直線上にホクロが何個もでき始めると何ともいや~な気になってくるもので。しかも日に日に大きくなる…。

「運勢が変わってもいい!」と一念発起…(なんてそんな大そうなことではないが)。

「いいほうに転べばいいもんね」と実に前向きである。

母も大きなホクロをあごに持っており、一緒に某大学病院の形成外科に行ってきたのであった。

「レーザーでとるから痛くないよ」

と聞いていたけれど…。

ホクロの上から麻酔をポチポチと打ち、それからレーザーでじりじりと焼いた。

くんくん…。焼いていると匂ってくる。髪の毛が焼けるような匂い。

いやそれよりこの焼ける匂いは……

 

獣の匂い……。

「人間って、獣…?」なんてぼんやりと考えつつ、、、処置は10分ほどであった。

で結果は。。。はて。

ちなみに、麻酔を打つとき、じりじり焼いたときの一瞬は痛かったでございました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Blue

はじめまして。
私もホッペのホクロがかなり気になっているんですが・・・。
痛いんですね?痛いんですね?
ビビリなので怖いです。
by Blue (2006-01-11 16:45) 

ころっととれるんかな?
気になる~!
by (2006-01-11 17:58) 

omoshiro

思い切ってよかったんじゃないですか(無責任か?)。ホクロをとるって話を聞いても(ちょっと古風な考えの結城でさえ、さすがに)、「親にもらった体をいじるなんて・・・」とまでは思わないですし(だからナンなのって? す、すんません)。
by omoshiro (2006-01-11 18:48) 

経過報告を待つぞ。
ウチの奥さんが気にしていましゅ。
by (2006-01-11 19:52) 

へーわたしも取りたいなー。
高いのかしら?
←ネコちゃん可愛い!!
by (2006-01-11 20:56) 

toro

*Blueさま* ありがとうございます。
はじめまして! よろしくです^^
えっとですね~。実は「痛い」と言わなければいけなかったらしいです;;
そうすれば手加減をしてくれたよう…アホでした。我慢してしまった私…(笑)

*あじごんさま* ありがとうございます。
そうそう、ころっととれるもんだと思っていましたよー。
しかし、じりじりと焼いた後に「ごしごし」……。 
「ごしごしって、あなた…」と思いつつ、じっと我慢した私(笑)

*結城さま* ありがとうございます。
いやいや、とってスッキリしましたぞ^^ 何かね、悪いものがついている…という気がしてしょうがなかったもので(笑) いやなものは我慢しちゃいかんですねー。

*あくえるさま* ありがとうございます。
経過報告…。
実際には数ヶ月後のお楽しみ~みたいです(完全にきれいになるのは)。
いまはホクロあとがちょっと凹んでいるし、消毒して軟膏塗ってと
お手入れもせにゃあかんのですわ。
その後はUVケアもしてね、といわれました。ちと面倒くさー^^;
【2000nice!のD君、ありがとうございました! 後にTBさせていただきますー】

*フクちゃんさま* ありがとうございます。
意外と高くはないんですよ~。諭吉が何人も飛んでいくかと思いましたが、、、。たぶん美容整形とか、そういうところが高いんだと思います。
私のは治療の一環でしたー。
うふふ、フクちゃんさまのところのネコちゃんも可愛いですわ^^
by toro (2006-01-12 08:49) 

私も取ったことがありますよ~。友達が大学病院で取って、簡単だし保険もきくよ~。と教えてくれてから10年位思案したかな? ジュリ~~とおそろいのほくろだったので、気に入っていたのですが、赤ちゃんの時に何にもなかったのに、知らないうちにできて、どんどん増殖し、むずむずするようになり、これじゃおばあさんになったら、ほくろに占領されるかも?って・・・。
運勢・・・親に貰った・・・もちろん、いろいろ考え、親にも聞いたら、不惑を過ぎたし、自分で決めろと言われました。
私はレーザーではなく、切開でしたよ~~。球型なので、この方が完全だということで。部分麻酔なのに、術前に適正検査を受け、術後も経過を何度も見せに行き、面倒でしたけど、取ったほくろは病理検査もやってくれて。。。癌ではないというお墨付きも貰ったし・・・3か月程度、傷口が綺麗につくように絆創膏を貼っていないとならないのも面倒だったけど・・・ま、結果的によかったかな??と。
1個約1万位でした。形成科です。焼いていないので獣臭はしませんでしたが、部分麻酔なんで、ジョキジョキと切る音やら聞こえて・・・ちっと気持ちいいもんではありませんでしたが・・・
by (2006-01-12 08:51) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
私のも、治療のうちということで病理検査に出しました。母がガンを患っているから、「ホクロがガン化したらいやよね~」なんて感じで一緒に行ったということもあり^^ 保険がきくんですよね。
絆創膏を三箇所も一直線上に貼っているもんで、「満身創痍だなあ~」とダンナに笑われています…。かっチョワル。
獣臭はね、結構しましたよ(笑) しかし、ジョキジョキという音も不気味ですね。
切開か~…。やっぱレーザーのほうが痛くはないんでしょうねえ。
by toro (2006-01-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。