SSブログ

風邪をひいて一週間…。 [日記]

風邪をどこかでもらい、発症してから一週間が経ってしまった。

治らない

よく起こる症状は喉から来る風邪で発熱し、その後、咳が出始めて~アレルギー性のゼンソク(だと思われている)に移行していく状態だ。

スギやブタクサのアレルギーはあるが、花粉症は発症していない。しかし、ブタクサのような細かい花粉によるアレルギー反応は、咳という形で出てきてしまうのだ。そのきっかけがいつも風邪。

なので風邪をひかないようにと、いつも用心深くしているのだが、今回ばかりはあきまへんでした。

夜、咳がとまらずに眠れない。また、咳をするのにも体力がいるわけで、朝起きたとき非常に体力が消耗していて、笑ってしまうくらいだ。お陰で家事がちっともはかどらない。ふ~、しんど。

これで仕事が入っていたら、ヘロヘロで迷惑をかけていただろう、ということを考えると不幸中の幸いだ。

そうだ、これでよしとしよう。う~ん、前向きでよろし

ついでに「風邪の効用」ということで。

風邪の効用

風邪の効用

  • 作者: 野口 晴哉
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫

さて、家事を再開させますか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。