SSブログ

初めて霊を見たのは… [霊感]

小さいときに、「イスを片付けなくちゃなー」と思っていて、ふと気がつくと片付けられていたり、倒れていたものを「直さなくちゃなー」と思っていると、「あれ? 直っている」っていうことは何回かあった。

でもそれは、母が直してくれてたものとずっと信じていたけど、いま思うとちょっと違うような気がする。

初めて霊を見たのは…

高校生のとき。受験勉強をしなくてはいけない時期に、ついでに失恋をしてしまったり、ちょっとした引きこもり状態になっていた。家には誰もいない。暑い夏の夕暮れだった。

うすぼんやりと「もうイヤになっちゃったなー」って、死にたい気持ちになっていた。

すると、やっぱり目の端っこのほうに、すでに他界していた父の姿が見えたのだ。昔、好んで着ていったオフホワイトのニットのシャツ姿。

怖くはなかったけど見えた瞬間、「えっ?」って思って、いきなり覚醒したような気分になった。

「なんか、もうイヤになっちゃったなー」と厭世観で一杯になって、ぼんやりしていた頭だったのが、急にクリアになった感じ。

「ああ、お父さんが心配して来ている」

それはそれは、ありがたいことのように思えた。そして、ビックリもした。

それが初めての体験だったのでございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

turezurezure

はじめまして。
コワイ話かと思ったら、けっこうイイ話じゃないですか。
私にはそういう感覚がまったくありませんので半信半疑な部分もありますが、魂が誰かに呼ばれるってこともあるのかもしれませんね。
by turezurezure (2005-03-11 18:30) 

toro

ojouさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。
私の場合、「幽霊が出た~」という体験より、血縁関係の人の霊を見るというのが多いようです。なぜだかわかりません。
でも、私もやっぱり半信半疑ではあるんです。本当に不思議で。
このあと、また本当にあった体験を書こうと思っているところです。
by toro (2005-03-11 19:16) 

umeji

すみませんっ!(初コメントで誤ってどうする?←1人ツッコミ)
私、母を昨年1月に亡くしてから、
幽霊でも会いたい!って思っているやつです。
初盆には待っていたのに・・・
うらやましいです~(ご本人はイヤかも知れないのにごめんなさい)
by umeji (2005-04-05 17:07) 

toro

>umejiさん、はじめまして。こんばんは!コメントをありがとうございます。
きっと、何かあったときはお母様に必ず会えると思いますよ。
親っていうのは、死んでも子どものことを思っているらしいですから。
私はこのとき以来、父の姿を見ていませんが、その後、夢に出てきて、
一緒に写っている写真を見せられました。
で目覚めてから、「お~、お父さんの写真を飾ってないじゃん」と気づき、
慌ててアルバムからはがして一緒に写っている写真を飾りました。
七五三のときの写真です。
これはちょっと意味が分からないのですが、きっと「こんなときもあったっていうことを忘れるな」って言いたかったんだと思っています。
面白いものですね。
by toro (2005-04-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキンを変えてみる思案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。