SSブログ

今日は外食だ^^ [食・料理・酒]

パンや水、インスタント食品の買い占めに走った人たちは、これらを食べて細々と暮らしているのでしょうか?

私にはわかりません^^;

こんなときだからこそ、憂さを晴らすかのように(?)高級品ばかりに手が出てしまい、いつも以上に贅沢をしています(笑)

激しく散財中~。

そして今日は、、、。


外食をするぞ~。

楽しむぞ~。

へこたれてたまるものかあ~。

はい、おいしいワインをいただいてこようと思います。


原発について冷静に書かれているブログ記事を見つけました。
http://s.ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

真偽はともかくですが、ほかの情報を私なりに集めてみても、そしていくら想像してみても、「東京は大丈夫」と考えられます。


なので、

「案ずるな!!」



nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ぷうやま

まったく同感です!
私も美容院に行き、美味しい刺身を食べに行き、春物の洋服を物色しに
行きました。
ど~んと行きましょう!
by ぷうやま (2011-03-20 16:23) 

toro

*ぷうやまさま*
ねえ。そうですよ~。
昨日のお昼は餃子の王将でガッツリ食べ、夜はいつもの飲み屋さんで、
きんきの煮つけをいただいてきました。美味しかった~♪
毎年行うお花見も決行することになりました。よかったと思っています^^
by toro (2011-03-21 09:35) 

nakasama

そうですよね、せっせと経済活動してお金をまわさないと!
私も連休中は寿司にパスタにワインに日本酒とたっぷり消費してきましたよぅ〜。^^

いや〜原発問題の風評被害は農業や漁業をこれから増々苦しめると思うのでしっかり食べてあげないとと思うのですよ。
ガンバレみんな〜!
by nakasama (2011-03-22 18:55) 

toro

*nakasamaさま*
ねえ。昨晩は、北海道のウニ、それから千葉のホウレンソウをナムルに
して食べましたよ~。相変わらず散財中ですー^^;
周りが頑張らないと~!
by toro (2011-03-23 09:15) 

mamire

食べることのできる人は、少しでも経済に貢献できるように散財してください。
私は、計画停電に振り回され5日間買い出しなしです。
午前中仕事、午後、あるいは夜半に停電。
食事は早朝に主人のお弁当と夜の分のおにぎりを作って終わりです。
心ある計画停電エリア外の方々には、節電と言わずにブレーカーを落としていただきたいです。
小さい子を育てているのに、ミルクを作ったりおむつを替えたりするのも、懐中電灯一つの光の中です。
by mamire (2011-03-23 20:15) 

toro

*mamireさま*
こんなときは怒ってしまうといいですよ。
どっかんどっかん怒ってスッキリしてしまいましょう。
私はいま抱いている怒りや悲しみは、もったいないんで
取ってあります^^;
収まったころに、書くつもりですよ〜。
by toro (2011-03-24 07:45) 

mamire

怒りはとっくに爆発してしまいました。
人のせいにするまい、といつも思っています。
戦後日本はずっと平等の世界を進めてきました。
不平等なんてなくなるはずがないのに。

しかし、今は不平等まで平等に味わえと・・・・・
どっぷり平和な世界に浸かり込んでしまったのだわね。
自宅介護している人たち、病院で電気を命とつなげている人たち。
被災者はあちこちにいるのにね。
忘れ去られていますよ。
なんか、toroさんの所にきてほっとしましたよ。
そのうち、いっぱい書いておくれ~。
by mamire (2011-03-24 11:11) 

toro

*mamireさま*
書きたいことは一杯ありますが、まだまだ書けません^^;

つくづく、平和であること、日常があること、の大切さをかみしめています。
これから、日本そのものは貧しい国になるかもしれません。
でも、人は生きるんですから…やるしかない、と思います。
試練であり、使命であるな~と思っていますよ~。
by toro (2011-03-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

stop panic buying生きる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。