SSブログ

新しい猫の置物 [猫]

またも、新しく猫の置物を迎え入れてしまった。

年の暮れのこと。一応、仕事のお客様にご挨拶をせねばとテケテケと出かけたのであった。目的地の近くには、美味しいパン屋さんがあるので帰り道にそのパン屋さんへ寄って、ホクホクと美味しいパンを抱えながら駅に向かおうとすると、「あらやだ」。猫グッズをたくさん置いているお店が…。それも作家さんが焼いた陶器の置物。見過ごすわけにはいかないと、お店に入った。お店に入ったら最後、そりゃー買わずにはいられない。

ということで、つれて帰ってきた猫。

      猫地蔵というんだそうだ。

そのために合掌しているのだけれど、頬っぺたが…バカボン(笑) 再びバカボン猫を発見してしまった。

それはさておき、猫地蔵ということで両親の写真が置いてあるところへ置く。笑顔もいいねえ。

 

はい、次。

   

箸おきであります。「うう~ん、秋刀魚が食べた~いい」とこれまた合掌しているところが…^^;

可愛い♪ 対で作られたもの。ほかにもあったんだけど、全部購入するほどお財布は暖かではなかったので。

しかし猫コレクションがどんどん増えていく。。。

 

      

そしておまけ。この季節恒例のチューリップ。たぶん去年もこの頃だったと思う。で、生ける花器がないもんで、ワインクーラーにぶち込むと。なぜかうちにある花瓶は背が高いものばかりで、あかんのですわ…。いい塩梅の花瓶を買わなければなあ。

 


 

カンケイないけど。

     

トルコのチョコレート。このバラエティな感じに惹かれて買ったんだけれど、味の違いが分からず。は。チビチビと食べておりますですよ。

でね。

 パスポートが切れていたので、パスポートを作ってきた。いや、どこにも行く予定はないんだけどね、パスポートがあれば、いきなり行きたいとなったらすぐに行けるかななんて…。

いいキャットシッターさんを見つけなければならないけれど。

そういえば、猫をいるご家庭は旅行のとき…どうしておられるんでしょうね。

いままでは母に見てもらえたけれど、どうしよーかなー、と悩みどころ。ペットホテルはねえ…ちょっとかわいそうだし。となると、家まで来てくれるキャットシッターさんに頼むしかないよなと。

 

うむうむ。

 

いろいろと考えてみよう。

 

おしまい。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

バカボンほっぺは・・・最初は目に見えたんだけど・・・
どっちにも見えるし、目とほっぺと見方によって・・・二十に愉しめるお地蔵猫だ~~!

重い鍋があの大きさだから・・・どんだけ~?でかいチューリップ?
(´艸`)ふふふ。

そっか、マダム海外脱出気力満々なのですね。
いいな~。

家は今でこそ、役に立つぼんです。家族旅行も・・・ぼんは一緒に行かないしさ~。
なので、その前は・・・隣の猫好きさん(年末年始イタリアに行った奥様)にお世話になって・・・これは、お互いにそうだったんで、気が楽でした。隣だしね・・・(今は引っ越してしまいましたが、近くなんで頼めるはず)。

あとは、母が元気だったので、母にも頼んでいました。
最初はそっちの方が、楽かと思って、母の家に預けたんだけど・・・1日中鳴くので、とっても面倒みられないわ。寝られないしってことで、通う方がまだ、まし!ということに。
だから・・・ペットホテルだと・・・凄いストレスになるんだろうな~と思ったことがあります。
by (2008-01-29 08:30) 

mamire

私も、ワンニャンがいるので遠出はできません。
ワンコは連れ歩くけれど、にゃんは義母様にあずけます。
入院で病院にお世話になった以外、他人様に預けたことはないの。
入院中も、毎日面会して、ご飯は手作りを届けました。
ホテルは可哀想で預けられません。
いつになったらゆっくり旅行ができるのかしらん・・・・
ニャンコ地蔵可愛いですね。
ニャンコのグッズは増える一方です。
by mamire (2008-01-29 19:43) 

toro

*こぎんさま*
おーほっほ。でかいチューリップは特注品でございますのよ。。。
ってありえないですけどね^^;

そうですか。ぼんさまにお願いできるのですね。猫好きのお隣さんも
いーなー。やっぱり信用できる人というか、知っている人にお願いできたら
いいですよね~。う~んんん。
D君、人見知りが激しいんで…。義母にはなれているから、義母にお願い
したいんですけど、これまたご存じのように困ったちゃんなオバアサン
なんで…。ふ~。
ペットホテルは止めておきます。はい。

*mamireさま*
ワンニャンを置いて、やっぱり遠出はできませんよねえ~。
くぅ~、悩むなあ。
お義母さまに預けられるんですね。いーなー。うちの義母は元気なん
ですけど、ちょっと判断力が衰えてきているもので、難しいんですよ^^;
親戚に頼むのが一番いいのかなあ。
一週間くらい出かけたいんですけどね。でも心配だしと…。う~ん。
by toro (2008-01-30 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。