SSブログ

ぐるりと秋冬バージョン [猫]

昨夜(今朝?)の地震にはビックリしたけれど、それよりも昨日からの急激な冷え込みには対応できず、四苦八苦してしまっている。

衣替えにはまだ早いのではなかろうかと思うし、でも半そで短パンでは寒い。苦肉の策で、長袖Tシャツ・フリースのベスト、でも下は短パンという妙なカッコをしている状態。どーにかしてくれー^^;

と思っていたら、こんな奴。

ついに秋冬バージョンの寝姿になっていた。昨日までは床の上でぺッタンコになって寝ていたのに。

しかし、布団はまだ夏バージョンだって…。くしゃくしゃのままの布団の上で寝るなっちゅーに^^; 

ふん、何さ。

 

でまあ、こんな季節にもなると、煮込み料理なんか食べたくなるよね…ってんで、

           

ほい…って、これは携帯ストラップなんですけどね。まだ暑いときに酔狂にも夫T君と、煮込みを食べに行っちゃったんですけどね。うかれて買ってしまったストラップでございます。

うらは…

とってもおいしゅうございます。

まさに煮込み料理の美味しい季節がやってまいりました。

 

おそまつさまです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

D君、夏はさぞかし暑かったんでしょうね…。
涼しくなってうれしいかな?
ぷーちゃんも早速布団にもぐりこんでいます。
猫ってこの分かりやすさがいいですよね(~_~;)
by (2007-10-01 20:06) 

一気に寒くなりました。何を着たらいいか・・・何をかけて寝たらいいか・・・。
そして、猫の耳も鼻も冷たくなって・・・いい季節です。
家も・・・寝る時ぴったりとくっついてくるです。そして寝具が毛だらけ。
PCやってても膝の上に来るので、ちっとめ~わく。
D君はもこもこで毛も長いので・・・夏は大変でしたね。
北海道旅行の時は、お留守番だったのかな? いい子でしたね。
土産は貰ったかい? ストラップじゃくえね~よ~・・・ってD坊ちゃまはそんな下品な言葉は使わないわね・・・^^; おふぉふぉ~!
by (2007-10-02 08:51) 

toro

*ぷうやまさま*
猫って分かりやすすぎますね(笑)
今日は寒くなると必ず寝る椅子があるんですけど、そこで寝始めました。
一体どういう頭の回路をしているのかなあ。
この感じでは椅子で寝よう!とかって思うのかな。面白いですよね。

*こぎんさま*
今朝は寝汗をかいた上に、夏掛けの布団のせいで寒くて目がさめました。
風邪をひいてしまいそうな感じですよね。
D君は一緒には寝てくれないんですけどねえ…。
でもあっちこっちが毛だらけなのは同じく。
D君へのお土産はなーし^^; 帰ったとき、いつもどおりの出迎えで、
本人は何も分かっていない様子でした。あほな子でございます…。
by toro (2007-10-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。