SSブログ

雲の切れ間の虹と、T君の猫のお土産^^ [猫]

5月20日(土)は何という暑さでしょう…と言いたくなるほどの暑さになり、T君も帰ってきたものだから家でダラダラしていた。しかし一応主婦(?)のマダ~ム。ご飯をつくらニャいかんと、スーパーに自転車で買い物に行ったのである。

「ええ~い、何でもいいや…」って買い物をしていたら、魚屋さんでマグロの解体ショウをはじめると言うんで、見てみようかなあ、、、と思ったんだけど何だか買わされそうな予感がして、ずっと見ているのも何だなと思って帰ろうとしたのであった。

それで、スーパーから一歩外へ出てみると、ドロローンという感じの空になっていたのだ。今にも泣き出しそう。

間一髪である。

家に着いたら大粒の雨。。。それはそれはラッキーなマダ~ムであったが、、、見ればソファーではマグロダンナT君が横たわっているしさ、なんかムカついたんだよ~。

のんきに「雨が降り出す前でよかったねえ~」…だって。

「くっそう! 誰のための夕食だと思っているんじゃ」と言ってみたりもするが、夫というのは聞く耳を持たないものである。これまたしら~っとしているんだねえ。

火に油を注ぐ夫である。

まあ、いいや。

でね、雨が去ったかなあと思って空を見たら、、、

     

ドロローンという感じの雲の切れ間から、だよ

kaz-iさんや、他の人のブログでも虹に触れている人がいたけれど、我が家からはこれしか見られなかったのだ。

とはいえ、妙にくっきりとした色の虹で、はっきりとした帯状のものであった。

虹の元には水場があるという話を聞いたことがあるけれど、どのあたりで発生したのかは定かではない。

だけどなんだなあ~、虹を見ると何かいいことがありそうな気がするのはなんだろうね^^

虹に向かって「宝くじよ! 当たれ~!」と叫んだアホ夫婦である。(ジャンボ宝くじを買ったんだよ、おっかさん)

 

さて、そんなアホ夫婦の片割れT君が出張から帰ってきたのであるが、出張中、出張先から「D君の土産を買った」とメールを送ってきたのであった。

「何? 妻にはないのか?」とメールを送り返すと、

「ままかり」という返事。

(ちっ、食べ物で誤魔化そうという魂胆やな)と思う妻であったが…。

 

それで、D君へのお土産はというと…。

        猫用のお守りだって。。。へええ。

これをD君の首にぶら下げようとしたら、怒られたよ、噛み付かれたよ(笑)

何でも最上稲荷に行ってきたのだという。夫よ…出張中に何をしているんだい……。仕事じゃあないんか…;;

そして自分(T君)用にこれだと。

           宝くじ保管袋…。

もちろん、私の宝くじも入れた。「当たれ、当たれ、宝くじ~♪」

 

で、さすがに妻の私に何も買わないのは悪いと思ったらしい。

              これだよ。

         これだよ。

これだよ。ぼーとしてて可愛いじゃん。

「可愛かったから買ったんだ」と言うT君。、、、チボリ公園にぷらっと行ったら、売っていたものなんだと。

うん、確かに可愛い……。新しい猫の仲間が増えたね。

 

しかし、、、(ちっ、猫がついていると何でも喜ぶと思いやがって)…とマダ~ムは思ったとか思わなかったとか(ウソ^^;)。

たまにお土産を買ったりすると、こんなことを言われてしまう夫も災難だわねえ。

いやいや、T君ありがとー!

 

 

 

おまけ。

     

さらに猫のD君にお土産、と言って買ってきたもの。案の定、D君はこれで遊んでくれませんでした(笑)

 

 

おそまつ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ao

マ~ダムにもD君にもお土産だなんて
T君、優しいだんな様じゃございませんか☆
猫の絵の箸置きや、しっぽ付きのタオルなど
可愛らしいセンスですわ♪
黄色いお財布(?)は、お金貯まりそうですね!
ご利益有りそうなくらい、まぶしい金色ですことよ!
by ao (2006-05-22 21:40) 

こーさん

ゆる~い記事で、なごみました。
まぐろダンナ、解体しちゃえばよかったのに・・・(ウソ^^)。
お土産買ってくれるなんて、やさしいな。
ネコ~~。かわええ。
by こーさん (2006-05-23 00:56) 

toro

*aoさま* ありがとうございます。
優しいダンナサマだとは思うんですけどね。
しっぽ付きのタオルも可愛くって喜んだのですけどね。
ちゃんと仕事してたんかなあ~(笑) 最近、働きっぷりも「気ままなオヤジ」になってきているんで……良く言えばマイペース?
そんなわけで、お金をたんまり貯めたいですわ♪

*こーさんさま* ありがとうございます。
ゆる~いアホ夫婦をお許しくださいませえ(^^;
ホンマ、解体したいわ(笑)
by toro (2006-05-23 08:51) 

kaz-i

猫づくしですな。
おやさしいダンナ様ですね。
この宝くじ入れは、当たりそう!
by kaz-i (2006-05-23 10:00) 

あの日、絶対虹が出ていると思ってた。
虹は見ると嬉しいですよ~~。見たいと願っても見られるもんでもないし・・・
サマージャンボ・・・もう出た??? これ、ご利益ありそう・・・
マダムなのにもっとマダムになりたいだなんて・・・(^_^)-c<^_^;)  ぎゅ!
猫のタオルのはみだし尻尾がかわいい。
by (2006-05-23 11:19) 

toro

*kaz-iさま* ありがとうございます。
宝くじが当たった暁には、こう、ぱあーっと♪ と思うわけで、、、(へへ;)
優しいだんなで涙涙のマダ~ムでございました…(ちょっとウソ)

*こぎんさま* ありがとうございます。
出ていましたよ~虹。そう見られるものじゃないから有り難味があるのでしょうねえ。なぜか願い事をしてしまいます…。
そういえば、昨年でっかい虹に遭遇したとき、私一人騒いでいて、回りは無関心でしたねえ。これは驚きました。
いやしかし、目指せ!リアルマダ~ムでございますわ☆……(←アホですみません^^;)
by toro (2006-05-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。