SSブログ

ここのところのD君 [猫]

小泉純一郎氏の言う「構造改革」で「規制緩和を行っているのに何が悪い!」と言う彼に対して、現在どんどんと成立している法制度になぜむかつくのかということについて、ようやく明解になってきた。

要するに「規制緩和」をしたがために、「守られるべきものが守られなくなっている」からといって新たな法律を作り出しているっていうことだよね。だけど、それがあまりに杜撰なザル法で、解釈によっちゃーとんでもないことになるようにできてしまっている。

だからやっぱり何のための規制緩和なのか、誰のための構造改革なのか、当初の目的に立ち戻らないといかん、と思うよ。

村上なにがしをどうにかせにゃーあかんというのも、このあたりだな。良心とか、人としてとか、品格とか、そんなことを考えざるを得ない。

いやまあ、そんな小難しいことを考えるのは面倒なんで、ここでやめ…。

 

 

最近の猫のD君。

 

GW中、私たちの出たり入ったりがお気に召さなかったのか、構ってもらえず寂しかったらしく、どうにもこうにも甘えモードである。

      

昨日もこんな感じに、私がPCで遊んでいると、プリンターの複合機の上にどっかと乗っかり、人の一挙手一投足をじーっと見ておった。

      

「甘えたいんだけど~、どうしよーかなー」っていう顔 決して人のひざの上には乗ろうとしないんだよねえ。抱かれるのは嫌い。

それで、私も負けじと、じーっとD君を見つめたら……、

      

うぷぷ。手が出た。

「なにすんだよ~」と申しております(by人間翻訳機)。

あんまりじーっと見られると耐えられなくなるんだねえ(笑)

 

      

だけどその後、手を伸ばしたままムーンっていう顔をしておりましたわ。

はい、バ飼い主で失礼いたしました。

 

それで事の顚末といたしまして、どうしてこうもD君が甘えモードであったかと申しますと、お腹が大変すいていたようであります。D君のご飯皿はスッカラピンでございました(^^;

そりゃー必死にもなるわ

 

おしまい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

D君のお手手、決定的瞬間がよく撮れましたね~~。白いおマメです。ネコってカメラ向けるとシカトしません?? D君、カメラ目線だし。かわいい、でかいでけど。
やっと、お腹が空いているのを分かったようね・・・よかったね。
家は上げたら全部食べちゃうからいっつもスッカラピンだよ~~。この子達が満足するまで一回あげてみたい気もするけど・・・クセになっても困るし~。
by (2006-05-10 21:34) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
カメラを向けるとやっぱりシカトしますよー。
でもこのときは相当お腹がすいていたんでしょうねえ~(笑)
訴えています…かなり。
しかし、D君はチビチビチビチビと自分のご飯を食べるんですね^^; 
ご飯皿がスッカラピンになるのは稀なことでして…。
バ飼い主が甘やかしすぎかとも思ったりしています。
by toro (2006-05-11 09:01) 

ao

わ~!D君の記事、見落としてた!
D君、すっごくふっさ~らだけど
お風呂入ると、ちっちゃくなるのかな?
toroさん宅では、D君をお風呂に入れてらっしゃいますか?
by ao (2006-05-16 02:27) 

toro

*aoさま* ありがとうございます。
体調はいかがですか? お大事にしてくださいねー。
D君のお風呂はたま~に、です。ものすごく抵抗するので、相当の覚悟が必要(笑) だけど、どうしてもお尻が汚れてしまうときがあるので、そのときはお尻だけ洗いますねえ。かなり怒りますよ…。
毎回、「シャーッ」といわれます、はい。
by toro (2006-05-16 08:56) 

凄いゴージャスな風貌のネコさんですね!可愛いです。
ミュージカルのキャッツに出てきそうな...(笑)
by (2006-05-20 03:59) 

toro

*あきつさま* ありがとうございます。
見た目はゴージャスなんですけどねえ(笑) チンチラやペルシャとは、どうも違う印象の猫なんですよ~。柄のせいかなあ。
by toro (2006-05-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。