SSブログ

我が家の猫を紹介しよう…ニューカマー編 [猫]

あんまり知らなかった法律のことを、もういっこ書こうかと思っていたけど、疲れちゃったんでまた後日^^;

 

てなわけで、また最近新しい猫が我が家にやってきたのでご紹介。

翡翠猫。

台湾土産だよ。。。首が180度回転してるんだねー(笑)

確かに猫はぐるりと後ろを振り向くけど、これはけっこう振り向いてくれたなあ^^;

そしてなかなか面白い顔をしている。耳は耳たぶがあるみたいでしょ…。うへへ。

 

「はい。仲間が増えてよかったね」と、以前購入した香港翡翠猫と一緒に記念撮影。

        

見れば見るほど、右の香港翡翠猫は練りものの(翡翠じゃない?)疑いが強くなってきたぞ;;

 

さて、翡翠つながり。

翡翠鹿(エルクか?カリブーか?)と、翡翠トド…(牙があるから、たぶんトド…かな?)。

実は、アシカとアザラシとトドの区別がつかない、、、う~ん 牙があるからトドとしたけれど、本当なのかなあ。誰か教えてくだシャイ。

えーと、鹿はカナダ土産でもらったもので、トド(?)はアラスカに遊びに行ったときに購入。

大きさの割には、結構高いんだよねえ…(たぶん本物だから…)。

となるとやっぱり香港翡翠猫はウソものか(笑)

 

それから携帯ストラップ。

            

レコードのターンテーブルだよ~。CKBの剣さんが持っているんで買っちゃったんだよー

激しくミーハーである(笑)

これは中華街…ラガチャイナ。

 

翡翠は、持っている人が元気になればなるほど、勢いが出てくれば出てくるほど、色が濃くなるという話を聞いたことがある。

実際に変化があったのかどうかはわからないけれど、何となーくありがたみがあるような石に感じる。

なので、何となーく大事にするようになった。

 

 

そして、最後。

      ガオー。

翡翠虎の判子。すごいちっせえ虎だよー^^

これは完全なる練り物の翡翠だけどね。

寅年生まれなんで、縁起がいいかな~と思ってさ、香港に行ったときに作ってみたあるよ。

 

おしまい。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

また、プロフが変わったんですね。覗き魔D君。
凄い翡翠の品々。。。私は水晶がいいらしいんだけど、1個もない。
セイウチ?っていう新説は?? まったく自信ないけど・・・
by (2006-03-09 21:19) 

ao

1枚目の写真の猫ちゃんの、すごく濃いミドリの翡翠ですね!
元気って証拠なのかな?(^^
プロフ写真、コソーリD君になりましたね♪
D君の視線を感じつつコメント中~
by ao (2006-03-10 02:28) 

toro

*こぎんさま* ありがとうございます。
そうやん! セイウチやん! 調べてみたら長い牙だったですよーーー。
私の頭には全然この名前は浮かんでこず。。感謝です。
ということは、アシカ、アザラシ、トド、オットセイ、セイウチ…の区別がつかず…(?)同じ種か。。私がアホ?(笑)
翡翠。知らず知らずに集まってきてしまいました^^;

*aoさま* ありがとうございます。
そう、今回もらった翡翠猫の色は濃いんですよー、もともと。
「元気になれよ~」という天からの言葉かと…(ウソ^^;)
シャイニング、明子さんな、覗き魔、コソーリと…D君。枕詞が増えてきて面白いっす~(笑)
by toro (2006-03-10 10:09) 

シャイニングD君になっとるわ~!
ヒスイだらけだねぇ~、ヒスイの色、大好きじゃ~。
ちびトラがかばええな。
by (2006-03-10 11:29) 

toro

*あじごんさま* ありがとうございます。
お返事がスごくおそくなってしまいごめんなさいm(。_。)m
翡翠の色は魅力的ですよねー^^ 私も好き。
ちびトラは1センチもないんちゃうかな~。ちっちゃいけど…ガオー(笑)
by toro (2006-03-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。